SSブログ

2010.08.06 ROCK IN JAPANFES.2010@国営ひたち海浜公園 [LIVE]

今年は行くFES.これだけ!
で、行ってきました。

この日はビークルのビーチク(BEACH CRUSADERS)Tシャツ(水色)
とスカート。サカナタオル。

2:00起きで3:00ちょいすぎ眠たげな娘(中3)と共に横浜を出発。
途中ツレをピックアップし、ひたちなかへ到着は7:00ちょっと前。
来年は4:00出発にしよう。


何回行ってるんだか、もうすっかり判らなくなりましたw
開場は8:00でしたっけ?例年30分くらい早まるよね。
朝から暑い。
DJ BOOTHとハングリーフィールドの間に基地設置。
くるんと開く簡易テント楽ねw快適www
ってか基地からDJ BOOTHの音がよく聴こえるw

そしてまずはお絵かきwww
このために12色マジック持ってったw
(けど、ほぼ赤と黒しか使わなかったけど)
書いたのはもちろんコレ♪
初日の朝一でここに来て書こうって決めてたきのいくん♪
ってか、誰も何も書いてないボードに最初に書くのって気持ちいいね♪
書いてよかった♪↓
http://twitpic.com/2d1tk2

そしてビールで乾杯(車だから、朝一番の一杯だけ)
そしてラコスバーガー買って基地で朝食♪
DJでQUATTROが流れてる♪
うわ♪Riddimだぁぁぁぁ~で基地からDJ BOOTHへ飛び込んで踊る♪
Riddim終わって基地に戻ろうとしたらスペアザだし・・・
結局数曲全力で踊ってゼイゼイしながら基地へ(笑)

初日のスタートはくるり。
しかし暑い。
GRASSは木陰ほとんどなし。
早々にこれじゃ3日間もたない・・・と思って途中から一度基地に戻る。
そしてビークルで再度GRASSへ
なんかねぇ・・・泣いたよ。自分的にはラストビークル。
LOVE DISCHORD聴けると思ってなかった。
昔から(ってそんな昔じゃないけど)この曲だけは動けなくなる。
聴きたい曲はたくさんあったけど、これ聴けてよかった。
私のLIVE三昧はビークルから始まってます。
LIVEに行って友達ができるとか想像もしてなかったし
しかも年齢もバラバラで、でも一緒に楽しめて
そういうことも思いながらラストビークル
おま○コールは娘と一緒だったのでしませんでした。
それだけが心残り(笑)
RO69のクイックレポ
http://ro69.jp/quick/rijfes2010/detail/38586

基地に戻って基地から10フィ。
ここ1年くらい10フィでがっつり踊ってないな。
いつのまにか10フィを大人聴きしてる自分です。
でも、基地のシートで跳ねてたけどw
TAKUMAまでおま○コールするとは思わなかったよ。
2%が好きなんですわ。聴きたかったんだ。
ってか全部好きだけど。
RO69のクイックレポ
http://ro69.jp/quick/rijfes2010/detail/38596

そしてシーサイドトレインでLAKEへ
あ、ちなみに娘も3回目なのでまったく個別行動でしたw
私はPUFFYちゃんギリギリ1曲聴いてからいっちゃん♪
前ブロックの凹んだとこの先が空いててラッキー♪
ここだと最前あたりみたいな加圧無く視界良好だから好きw
サウンドチェックのチャーベさんが甚平さん着てて
『わぁ♪』これはみんな甚平さん?って思ったら、
いっちゃんは素敵は浴衣&ハット姿。
そしてシゲさんの甚平さんのはだけ気味なところがヤヴァかったですよ。ドリちゃんw
いっちゃんかっこよかったけど、動くからしょうがないけど、
襟元締めすぎでしたね。
もうちょっと開いていたほうが艶っぽいのになぁ。
いっちゃんMCで『水谷豊?ゆかた?』とかあと一人くらい著名人の名前言ってたけど
もうひと押し『古川裕?』と言ってほしかったのは私だけ?
RO69のクイックレポ
http://ro69.jp/quick/rijfes2010/detail/38617

急いで移動してCoccoちゃんを2曲だけ聴けた。
彼女の出す空気感は素晴らしい。まったりトークも愛らしい。
もっとたくさん聴きたかったなぁ。
RO69のクイックレポ
http://ro69.jp/quick/rijfes2010/detail/38619

そしてさらに移動して清クンを少しだけ。
娘にメールしたら娘もPARKに来るって。
夕刻のPARKは木陰が心地よかったw
あ、清クンも空気感のあるボーカルだわw
彼の声がとても好きです。
RO69のクイックレポ
http://ro69.jp/quick/rijfes2010/detail/38618

そしてそのままPARKでちょっとだけ黒猫。
某N氏のお勧めバンド。初聴きです。
RO69のクイックレポ
http://ro69.jp/quick/rijfes2010/detail/38625
ヤヴァいなぁ・・・ここのギター好きだわ・・・と思いつつも
途中で娘と移動。

そしてRAD
いやぁ人多かったね。
ってか、すぐそばにいらしたかしゆかさん。顔小さすぎませんか?
お人形のように美しかった。
きっと生物として別のものなんだと思います。私とは。
娘がRAD好きで、CD持ってたりするんだけど、私はほとんど聴いてないの。
だいたい曲のタイトル読めないの多いし・・・。
(あ、だからって嫌いとかそういうことではないですよ)
まず、メンバーの方々のお顔をほぼ知らないので、モニターみて
『あぁこういう方々なんだ・・・』と思ったりしました。
わぁRADのギターの感じも好きだわ。
しかし、端のほうにいたにもかかわらず、出ました
『妖怪フルコーラス歌い女』う~ん・・・勘弁して。
娘は初めてのRADに大満足の様子。よかったね。
RO69のクイックレポ
http://ro69.jp/quick/rijfes2010/detail/38642

で、この日ラストはLAKEに移動してサカナ
右側段の後方でゆったり踊る~。
レーザー光線ってサカナさん自前なのかな?
他のバンドでは出てなかったような・・・。
七色の照明がきれいだった。
後方から客席を含めてステージを見るのもいいなぁ・・・
と思いつつも最終日は突っ込んじゃうんだろうなって。
ネイティブダンサーのクラップはやっぱりみなさん習得していただきたいw
あれずれてると気持ち悪い。
私の横にいた男子3人組が『サカナってアルクアラウンドしか知らない』
って言ってたんだけど、気づくと3人とも楽しそうに乗ってたのがよかったw
音楽って素敵だよなぁっ・・・って思ったのでした。
RO69のクイックレポ
http://ro69.jp/quick/rijfes2010/detail/38655

DJ BOOTHに戻ったら・・・
GUEST DJに時雨のピエール氏
LIVEでは見たことあったけど、こういうのは初めて。
面白かったぁぁぁw
こんな恰好だったんだよ?↓一番下に写真ありますw
http://ro69.jp/quick/rijfes2010/detail/38660
嵐とかモー娘。とか♪

楽しい一日目でした♪
この日は牛久のホテルに宿泊~。
ちょっと遠かったけど、近くて1泊素泊まり一人13,000円より
牛久で1泊素泊まり一人4,000円を選ぶよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。