SSブログ

2010.08.08 ROCK IN JAPANFES.2010@国営ひたち海浜公園(電話ズから) [LIVE]

実はワタシの電話歴はとっても浅いんです。

 
電話さんとの出会いは昨年のRIJ。
だれよりなにより大事なひなっち(テナー)を見るためにGRASSに行ったワタシ(と娘)。
ひなっちを観てきゃいきゃいしているところに・・・
ワタシとひなっちの直線上に視界を遮るもしゃもしゃとのっぽが・・・
『もーーーーーーーーっ!!!邪魔!ひなっちが見えないじゃない!!!』
・・・と思ったのが最初です(笑)

視界を遮った人が誰だかってのを考えるより、ひなっちが見えないってのが強かった。
もちろんひなっちが見える場所にワタシは移動したんだけど、
MCになって落ち着いて見てみたら、石毛さんとノブさんだった・・・。
というか、その時点では『あ、テレフォンズの人たちだ』という程度の認識。
なぜなら、音源はDJ BOOTHでちょっと聴いた事があるって程度だったんです。
(翌日のFORESTのLIVEは聴くつもりでしたが・・・)

RIJって待ちの間のモニターに前年とかの映像が映るじゃない?
あれで前年の電話さんの映像を見た娘がかなーりの反応をしたので、
娘も一緒にFOREST行きました。
あれで楽しさに母娘でヤラれたんだったなぁ・・・って思い返してました。

今年のRIJのチケは母娘で3日間取ってたけど、娘が3日目から部活の合宿。
電話さん観れなくて残念がってました。
(リストバンドをつけたまま合宿行きました)

電話さんがLAKEの大トリになるんじゃないかな?ってのは出演日が決まった時点で思ってた。
ついでにGRASSの大トリはYUKIちゃんだろうからYUKIちゃん聴けないなって・・・。
思ったとおりだったわ。

この日はゼウスT(サイン入りw)&ミイラタオルでした。
でっかい蝶ネクタイを買ってきたくせにつけるのが恥ずかしくなりゆきひろさんへw
(渋谷のインストアではドリちゃんと一緒に着ける!!!)
シカオちゃんも聴きたいお年頃なんでシカオちゃんからLAKEの最前列へw
でも多分、電話さん待ちにしか見えなかっただろうな・・・。
センターブロックはやめて、センター左隣のブロックの最前列。
おかげでそんなに加圧はひどくなかった♪

シカオちゃん終わって、ステージ後方になにやら金属の大きな物体が・・・
なんだろう?って思ってたらミラーボールを吊るためのアームでした。
バカでかいミラーボールが吊るされ、ステージの前方にも大小のミラーボールが置かれる。
ノブさんは上半身ハダカw
(きっとLIVEでラメラVネックなんだろうなwって思った)
サウンドチェックで2曲わぁい♪

そしてLIVEスタート♪

カモンひたちなかーーー!!!
やっぱ『ひたちなかー!!!』って練習してたのかな?
eggmanでの畠山さんのMCを思い出してちょっとクスっ。
(↓ミイラズeggmanレポ参照↓)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1550657674&owner_id=1308560

01 Monkey Discooooooo
02 Baby.Baby.Baby
03 I Hate DISCOOOOOOO!!!
04 Re:Life

MCのキオク
『来てくれてありがとう。YUKIさんに行くと思ってた。』
『LAKEのトリうれしいから。今日はやるぞ!ってかお前らコロすw』
『残ってるものをくれ、100倍にして返す』
『アルバム出ました。』

05 SAITAMA DANCE MIRROR BALLERS!!!
06 HABANERO
07 D.A.N.C.E to the telephones!!!
08 Urban Disco

en
『まだコロしたりない』とノブさんさけんでたw
携帯待ち受け、例の赤いのDLしていつ使うんだろう?って待ってたら
アンコールで石毛さんが待ち受け掲げて・・・って。みんなで携帯点けました。
ステージ上からの景色は素晴らしかったようです。
『みんなからは見えないだろう?ばーーーーか!!!』って言ってたけど、モニター越しに見えたよ。
モニター越しでも綺麗だったから、ステージからはもっと綺麗に見えたんだろうな。
『もっとライブハウスやクラブに来てみんなロックを守ろう!』
・・・って言った後、ちょっと石毛さんテレてたね。

09 2010

『2010』が終わったところで石毛さん『みんな花火観たい?一緒に観よう』
最初どういう意味かわからなかった。
本来はLAKEのLIVEが先に終わって、GRASSのLIVE後に花火なんだけど
GRASSのYUKIちゃんが予定より早く終わっちゃったみたい。
ステージの照明消してLAKEのステージ越しに花火を観る。
なんか感動♪最終日の花火は多いからね。きれいw

『ろくでもない人間だけど音楽の時だけは自分を愛そうか・・・な。』
『みんなを愛してるぜっ』
ってやっぱり照れてる石毛さん。
そして『やっぱ最後は愛だよね』って

10 Love&DISCO

なんてHappyで、アガってるんだけどPeacefulで・・・
石毛さんは私たちに『ありがとう』って言ってた。
でもこちらこそ『ありがとう』ですよ。

『ライブハウスで待ってる』
うん。また来てるのかって思われても行っちゃいます。ごめんね。
だって、電話さんのLIVE元気出るんだもん。

『君たちと俺たちは日本を動かすよ!!!!』と言って去って行ったノブさん。
もう、ぐらんぐらんに動かしちゃってください!!!
ついてきますから♪

ほんっとに電話さんがワタシのRIJの3日間の〆でよかった♪
ありがとう。

そしてドリちゃんと合流しDJ BOOTHへ
ここでやっとこの日すれ違いまくりのjunperさんとお会いできた♪
CDJぶりw
最後のほうでミイラズのシスターがかかりウルっとしたら
次に電話さんの2010・・・
なんかさ、最終日のラストのDJっていっつもウルっとしちゃうんだよね。

こうして3日間の祭りが終わっ・・・・・
いえいえ、家に帰るまでがRIJですからーwww

RIJ帰宅渋滞ありーの、途中のSA(PA?)でまさかのナックスさん達に会ったり。
ツレを送り届けてから高速乗ったら超豪雨でビビったとか・・・

3日間ほんと楽しかった。ちょっと暑すぎたけどね。
現地で会ったり、残念だけど会えなかった方々
素敵な音を届けてくれた方々
聴きたかったけど聴けなくてごめんなさいな方々
この場所を作ってくださった方々
みんなありがとーーーーー♪
またよろしくね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010.08.08 ROCK IN J..2010.08.12 LIQUIDROO.. ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。