SSブログ

音楽バトンをやってみた。 [雑]

【説明】
・使っている音楽プレイヤーのシャッフル機能を使って下さい。
・流れた曲名とアーティスト名を書いてその曲についての質問に答えるバトンです。
・iPodに限らず、他MP3プレイヤー・MDプレイヤー・PCの音楽プレイヤーでもOK

普段ほとんどシャッフルで音楽を聴かないので、ちょっと楽しみ♪

私のiPodには5819曲入ってます。←そんなに入ってるのね。
その中からのシャッフルです。
はっきり言って超久々に聴いた曲もあったり・・・。
曲名の後にアーティスト名。括弧内はアルバムまたはシングル名です。

 
 
★一曲目
 White Summer/Black Mountain Side - LedZeppelin(Coda)
 質問:どんな曲?
 ⇒ギターがとてつもなくめちゃくちゃかっこいい曲。ヤヴぁい!!!
  8分・・・長いけど。

★二曲目
 JIVE - BEAT CRUSADERS(popdod)
 質問:このアーティストさんは好き?
 ⇒このアーティストがいなかったらこんなにLIVE行くようになってなかった。
  こんなにLIVE友達も増えていなかった。好きというより大事なバンドです。
  最近はキャーキャーは言いませんが・・・。

★三曲目
 青い夏 - SPARTA LOCALS(DREANER)
 質問:どんな時に聞きたい曲?
 ⇒どんな時にって考えたんだけど浮かばない・・・。
  スパルタは唐突に聴きたくなるから。

★四曲目
 お経 - たま(ひるね)
 質問:好きなフレーズは?
 ⇒『お寺の前では坊さんがスペイン訛りで黙ってる』
  たまの言葉は絶品すぎます。だって黙ってるのにスペイン訛りなんだよ?すごいよね。

★五曲目
 インチキランチキ創世記 - 東狂アルゴリズム(罪と罰と理想と現実と偽善と本質と…あとなんだっけ?)
 質問:この曲よく聴く?
 ⇒よく聴く~♪このアルバム好きだもんw

★六曲目
 ごはんができたよ - 矢野顕子(ごはんができたよ)
 質問:カラオケで歌う?
 ⇒カラオケでは矢野さんはほとんど歌いません。これはお風呂で歌うかな♪

★七曲目
 When The Levee Breaks - Led Zeppelin(Mothership)
 質問:あえて、この曲の嫌いな所を挙げるなら?
 ⇒う~ん。ないんだけどな。すっごく好きだから。
  あえて・・・う~ん・・・ごめんなさい本当に見つかりません。

★八曲目
 MIND YOUR STEP! - SNAIL RAMP(MIND YOUR STEP!)
 質問:このアーティストさんのイメージは?
 ⇒元気。これ久々に聴いたよ♪♪♪

★九曲目
 Spiral Gate - LITE(Live in Limerick)
 質問:生で聴いたことある?
 ⇒ある・・・と思う。たぶん。
  (このCDってなんかの特典でついてきたんだっけ?)

★十曲目
 CALLING YOU - 矢野顕子(LOVE IS HERE)
 質問:何でこの曲入ってるの?
 ⇒矢野さんだから。矢野さんの曲ははすべてが好きです。

★十一曲目
 Snow Dance - DOPING PANDA(Dandyism)
 質問:この曲を色で表す表すと何色?
 ⇒Snowだから白とか言うべきなんだろうけど、ピンク♪
  LIVEで歌ってるすたぁが艶っぽいから♪

★十二曲目
 茜色の夕日 - フジファブリック(アラモルト)
 質問:縦ノリ?横ノリ?
 ⇒横。でも今聴いたらきっと動けなくなる。

★十三曲目
 警告 - 椎名林檎(無罪モラトリアム)
 質問:どこで聴きたい?
 ⇒男と別れようとしている夜の部屋。←ベタかな?

★十四曲目
 I My Me Mine - POLYSICS(BESTOISU!!!!)
 質問:このアーティストさんで、この曲以外に好きな曲は?
 ⇒Code4

★十五曲目
 あかん!! - ミドリ(swing)
 質問:ぶっちゃけ、この曲は飛ばしたい?
 ⇒飛ばさない。ミドリ聴いてて飛ばす曲ってないなぁ。

★十六曲目
 SECOND THAT EMOTION - BEAT CRUSADERS(BEST CRUSADERS)
 質問:この曲、楽器で演奏できたりする?
 ⇒この質問はどの曲が来ても「NO!」です。
 
★十七曲目
 絶望ビリー - マキシマム ザ ホルモン(ぶっ生き返す)
 質問:最初の歌詞は?
 ⇒え?歌詞?知らん。
  『永久に鬱この一ページ儚い戦法』・・・と娘が教えてくれました。
  そういえば娘はカラオケでこれ歌ってたな・・・。
  覚えてる娘すごい。

★十八曲目
 Painkiller - Judas Priest(Painkiller)
 質問:この曲は点数付けると何点?
 ⇒100点満点。だってかっこいいでしょ♪

★十九曲目
 TATTOOあり - NUMBER GIRL(OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~)
 質問:結局、この曲は何が言いたいのかな?
 ⇒右肩にTATTOOがある女の人の事。

★二十曲目
 Space Sonic - ELLEGARDEN(ELEVEN FIRE CRACKERS)
 質問:最後がこの曲で良かった?
 ⇒エルレをとても久しぶりに聴きました。
  なんか久々にしっかり聴きたくなった。最後でよかったです。

★質問:上記20曲で、1番好きな曲は?
 えぇ~これが一番難しい質問だわ。この中で、今現在一番好きなのは
 ごはんができたよ - 矢野顕子
 好きな曲はその日の気分で変わるから明日は違うかもしれないけどね♪

★質問:このバトンの感想をお願いします
 シャッフル普段ほとんどしないから、すっごくわくわくした♪
 曲数多い割にZepと矢野さん2曲ずつ入ってたのがびっくり。
 最近聴いてるミイラズとか電話ズとかRIDDIMが入ってなくて残念。

こんな感じでした。
このバトン面白かったよ~♪
お暇な方はどうですか???

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。