SSブログ

2010.07.15 風呂ロック(ミドリカワ書房)@弁天湯 [LIVE]

LIVE5連チャン2日目。

2回目になる風呂ロック
今回はミドリカワ書房
(みなさんミドシンと呼ぶようなので、そう呼ばせていただきます)

ほぼ何も知らない状態。
知っているのはドリちゃんがカラオケで歌った曲のみ。
(あ、wikiは読んでみた)
ミドロックフェスとか面白いことやってるような気がする・・・
とは思っていたけど、風呂ロックにミドシンが出るというので
意を決して参戦してみましたw
キャプストの永友さんのゲスト出演も追加で決まってたのでワクワク

待ち時間に永友さんのツイッターで
ミドシンがドリンクバーをオーダーしたのに
選んだのはまさかの「水」ってのに大爆笑しました。

早めの入場で最前列いい位置をGETできました。
前回の失敗を踏まえて、譜面台で見えなくならないように
センター外して大正解♪

スタートまでの1時間が長かった。
暗転し「暑いんだもの」Tシャツにジャージ姿で登場。
どんな顔をしている方なのかも初めて知りました。
ドリちゃんの好きなタイプの範囲内だよねw

マイクスタンドの位置もあってか、
こっち側を見て歌ってることが多いような気がしました。
1曲終わる後との「ニコっ」ってのがなんとなくかわいいw

口調はいつもおねえ調なんですか?
「あたし」とか「・・・だわ」とか「・・・よ」とか。

最初の数曲はソロで、途中からバンドで。
どういう類のことを歌った曲かはなんとなくwikiで見てたからわかったw
言葉が聞き取れる歌ってのはストレスがなくていいね。
ま、ないようにストレスがあるかどうかは別だけどwww

最初にやったのが「誰よりもあなたを」かな?
あと覚えてる範囲で

・だまって俺がついて行く
・メシ喰えよ!
・恍惚の人
・ミドシンを聴きながら(←的な歌詞の曲やったよね?)
・彼は昔の彼ならず
・保健室の先生
・夢が叶った男
・私の恋愛
は、やったような。
ドリちゃん、間違い・補足あったらお願いします。

新曲も4曲位やったよね。
・I am not a mother
・おばけ
・銭湯の思い出(的な・・・)
もう1曲は覚えてないや。

おばけでジ~ンとしてしまいました。
恍惚の人のメロディがとても好きです。メロディは。
しかし、この人の世界観は他にはないね。
なんなんでしょう?
メランコリーになるというか
フラストレーションが溜まりつつも理解できちゃったり。
なんかよくわからん。解析不足。あとでまたちょっと考えよう。

途中永友さんとミドシンで
マウンテン・ア・ゴーゴーやった♪
なんか久々に聴いて感激しちまった。

セイモン&ミドファンクルとかベタなアレンジおもしろw

MCも含めてひじょーに面白かったです♪

なにが辛かったって、室温!!!
風呂ロックは銭湯の浴室部分でのLIVEです。
浴室にはエアコンないじゃない?
で、人が多くて、ライト照らして・・・だと暑いのよとっても。
かなーーーりキツかったです。
風呂ロックのスタッフさんに「夏の風呂ロックはきついですね」
って言ったら、「なので8月はお休みです」との事。・・・ですよね。

LIVE後はグッズ・CD購入者にその場でミドシンのサインをいただけるってw
「暑いんだもの」Tシャツが気になってたので買いましたwww

私「初めて聴きました」
ミ「がっかりでしょ?」
・・・ってどんだけ自虐的なの?

で、ドリちゃんがずっとずっと気になってた、スタッフさん(マネージャーさんなの?)
がやっぱQUATTROのマネージャー(スタッフ?)の方でした。
世のマネージャーの方々って掛け持ちなんですか?
まぁ、ヤナイさんもVOLAとか来てるしね。
ミドシンの真横でスタッフさんとQUATTROの話しをする私たちw
前日の名古屋のココナッツディスコ行って、風呂ロック来て、
翌日は大阪のココナッツディスコ行くんですって。
忙しいのね。

無事サインもらって、気になってた件も解決して、お腹すいたねって
ドリちゃんと通りがかりにあった『金の蔵』へ・・・
しかしここのエアコンどうなってるの?ってくらい暑い!
なんだかこの日は暑いだらけでした。
安いけどメニューも少ないし、
安いからお若い方々が無茶な飲み方しててうるさいし・・・
こないだのニヤニヤ飲み会の渋谷の金の蔵だったんだよね・・・
もうこの店は自分の意思では行かない(決定)。

さて、次はVOLA・RIDDIM@SHELTER♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010.07.14 Predawn「手..2010.07.16 VOLA & TH.. ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。