SSブログ

2010.07.02 ミドリワンマンツアー@SHIBUYA-AX [LIVE]

学校帰りの娘と待ち合わせて行ったので開演ギリギリにAX滑り込み。
制服のままの娘は段の上で、私は左側から最前ブロックへ行ってみた。
凡庸VS茫洋で後ろからの押しに便乗して中央部へ
うぎゃーさんの頭が前方に見えたw


でも、なんじゃ?
これはモッシュじゃないよね?
なんだか若い子(特に女子)ドスコイダンスっての?
手を前に押し押し暴れてるからひたすら背中をガシガシされる。
結局ここの空気に馴染めずで、うわさのあの子で後方に離脱。
すっきり空いてて好きに音に揺れられる。
遠くて残念だけどしょうがない。
きっと私は最前列に行けない時は後ろ居た方がいいんだろうな。

セトリはうぎゃーさんより頂戴いたしました。
01 鳩
  しっとりはじまり
02 凡庸VS茫洋
  これはオトコ衆の音に酔う♪
  ドラム好きw
03 さよならパーフェクトワールド。
  ハジメシャウトに酔う♪
  やっぱハジメ君ばっか見てしまうw
  あ、でも「とめられないー」のまりこ嬢の首を振る仕草は見逃せないw
04 メカ
  メカの跳ねるような鍵盤が好きw
05 うわさのあの子
06 ゆきこさん
07 スピードビート
  ダイバーが多いから速い曲やります・・・と言ってこれを。
  スピードビート好き♪
  ベィスと鍵盤が特にLOVE♪
08 春メロ
  ハジメ君MCからw
  十番勝負で聴いてたけどやっぱドキドキ♪しちゃうw
  柔らかい、ちょっとたどたどしい声が好きです♪
09 即興
  これは曲数にカウントしていいのかな?
  即興かっこいいなぁ。即興が出来るバンドが好きです♪
10 リズム
  即興からのリズムかっこいいなぁw
11 あたし、ギターになっちゃった!!!!!
  これは鍵盤LOVEですwうっとりうっとりうっとり
  できれば私はベィスになりたいですけどね。
  ひなっ・・・(やっぱり以下自粛)
  鍵盤になったら叩かれっぱなしだもんね(笑)
12 ハウリング地獄
  ベィスと鍵盤がやっぱ気持ちいいんですわ♪
  いぇい♪の指曲げピースが好き♪
13 鉄塔の上の2人
  風呂ロックでさわりを聴いてヤラれた曲。
  すっごくLIVEで聴きたかったんだ。
14 どんぞこ
  どんぞこ最高。
  オトコ衆の演奏にうっとりしつつ、まりこ嬢の叫びにふるえる。
  
en
15 あんたは誰や
  『愛をあげる・・・受け止めて』←的なことを言ったと思う。
  左スピーカーの上からダイブ。
  そして気付かぬうちに私のすぐ後ろに居ました。
  そう。私はPA前で聴いてたんです。
  『こんなことしてんぞ』に振り向いたら最後部の男性に抱きついていました。
  そのままPAの柵に登る。
  もちろん佐藤さんがマイクシールドさばいてたのでお手伝い(笑)
  目が合ってペコリとか。
  油断してたら、客がみんな後方に押し寄せてきて、加圧。
  まりこ嬢はPAの上だったのでとりあえず佐藤さんを守っときました。
  (一回押しちゃってごめんね)
  その後はうぎゃーさんに乗り上げたまりこ嬢。
  みんなまりこ嬢を追いかけたので私の周りはすかすかにw
  ステージ観ながら踊ってました。
  あんたは誰やの演奏、カッコいいのよ。
  まりこ嬢に気を取られがちだとは思うけど、音も聴いててね♪
16 POP
  なぜかまりこ嬢がドラムの椅子にすわってドラムを叩き出しPOPが・・・
  小銭さんがマイク取りに行ったから歌うのかと思ったw
  でも、マイク持ってドラムのところへ。
  小銭さんとドラムチェンジしました。

いつもどおり「ありがとう ありがとう ありがとう(シャウト)」
と言って去って行ったまりこ嬢。
ハジメ君のお辞儀に萌えましたw

「椎名林檎にも銀杏BOYZにもあぶらだこにもJUDY AND MARYにもなれへん」
ならないでいいと思います。違う人だもん。
もちろんなる気は無いと思うけど。

名古屋LIVEでの怪我人の話しにびっくり。
そんなことがあったんですね。
怪我なさった方が早く良くなりますように。
傷が残らないといいんだけど・・・。

なにか変わったのだろうか?
私にはわからないや。
きっとなにがあってもそれを受け入れちゃうからわからないのかもしれない。
変わらなくミドリが好き。
あ、ちょっと変わったかな。前よりまりこ嬢が好きになったかも。
(前から好きなんですよ。更にってこと。)
好きでいる間はきっと盲目的になっちゃうと思うんで。
(誰に対してもだけど、永遠に好きかどうかは判らないから)

LIVE後はうぎゃーさんに会えた~♪
tyoneda君にあったらしいiPhone見せてもらって、やっぱ欲しくなったり。
で、娘と晩ごはーーーんして帰りました。

あ、ミドリ×かまってちゃんチケ取れませんでした。
がっかり。
でも、別の先行あるだろうからがんばろう。


タグ:ミドリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010.06.25 MiChi×the..2010.07.03 The Mirra.. ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。