SSブログ

2010.05.15 JAPAN JAM@富士スピードウェイ [LIVE]

ごめん・・・この日記超長いです。
 
行ってきた~♪
最初は行かない予定だったけど、娘の学校が開校記念日で休みだったのと
テナーのアコーステイックがどうしても聴きたかったってので。
6:30に車でGO!8:30には着いちゃった。
リストバンド交換列に並んでるところで、ゆきひろさん発見!
あづっち&ほっちゃんコンビに会うの久しぶりーーー!!!
開場前からテンションup♪
リストバンド交換してすぐリベルタステージのシートゾーン最前へ基地作成。
娘はそのまま基地でのんびり。
私はモビリタへ・・・
うっかりさんズの片割れに合流しテナー限定Tを買ったり、電話T買ったりしていっちゃんへ・・・

いっちゃん前にやっぱ朝礼あるのね。
渋谷氏の説明では各ステージの演奏が終わった5分後にもう一方のステージが始まるとの事。
きついなぁ・・・ビークル聴くにはいっちゃん途中で抜けねば・・・。
モビリタ行ったら・・空いてる。
左ブロックの2列目。私は横の手すりのあたり。
(結局ぎゅうぎゅうにはなりませんでした)

LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS

(SE)Heart of Sunrise/YES
01 WAY IT IS
02 SWEAR
03 五日はまた雪(More Speed Ver)
04 MAKIN’MAGIC
05 F.A.Y.
06 SO EASY
07 NEW THINGS
08 GOT LUCKY
09 T・O・A・S・T
10 LITTLE GIANT
11 Rules w/ホリエアツシ(ストレイテナー)
12 Distance w/大木伸夫(ACIDMAN)
13 What A Hell’s Going On? w/TAKUMA(10-FEET)
14 What’s Borderless? w/TOSHI-LOW(BRAHMAN)

いきなりWAY IT ISでアガりました♪楽しく踊る♪
SO EASYが好き♪
NEW THINGSとかLITTLE GIANTで暴れたくなったけど、先が長いので我慢w
「いっちゃんかっこいいー!」の声に
「うん。かっこいいからここに立ってるんだよ♪」確かにw
そして・・・出てきましたよ。ホリエアツシ!
え?その短いジャケットはありですか?
ハットはねー。いっちゃんがステキすぎるから・・・ねぇ。
だって次に出てきた大木氏のハット姿は素敵でした。
ホリエ君は前へ後ろへ動きながら歌ってました。
大木氏まで聴いてな無く無く移動。
背後でTAKUMAの声~。

時間あったはずなのに、リベルタに移動する途中でビークルの音が・・・
え?は・じ・ま・っ・て・る!!!
だってLOVEPOTION #9やってる!!!LOVEPOTION #9好きなのよぉぉぉぉぉ~!!!
でも走っちゃダメだから。歩きながら音にあわせて拳挙げたりw
(同じような人が周りにもいたw)
そして前方へ・・・
やっぱビークルの割りに客が緩い。
おま○コール久々に聴いたわ(ってかLIVEが久々って事か)
コール後はアイソなのが一番好きなのでアイソでアガった♪
アイソでモシュモシュしました♪
MICKY MOUSE CLUB MARCHはサウンドシューター行けなかったので聴けて嬉しかったw
イッソン素敵だったしwwwブルーハーツの「青空」好き♪
DANCING QUEENのタロウ好き。
WORK IT OUTは娘が好きなので基地で喜んでたでしょうw
やっぱ行ったら行ったで楽しいのよね♪

BEAT CRUSADERS

01 TIME FLIES, EVERYTHING GOES
02 LOVEPOTION #9
03 JAPANESE GIRL w/TROPICAL GORILLA
04 DROOG IN A SLUM w/TROPICAL GORILLA
05 ISOLATIONS
06 MICKY MOUSE CLUB MARCH
07 BY CHANCE w/磯部正文
08 青空 w/磯部正文
09 ウォーアイニー w/高橋瞳
10 PERFECT DAY
11 DANCING QUEEN
12 WORK IT OUT w/ELY
13 HIT IN THE USA w/ELY
14 INTO THE SKY w/WISE
15 FOOL GROOVE w/ゲスト全員

ほんとはOAUも聴きたかったけど
ビークル終わって最前列が空いたのでこのままで電話ズ
まずは誠治さん登場w手振っちゃったw
最前列に余裕があったので娘呼んだら珍しく前に来るって言うんで娘と最前列で電話ズ待ち。
(左ブロック中央寄り)
うちの娘が前に来るって言うのはほんとうにほんとうにほんとうに珍しいんです。
で、涼平さんも登場w涼平さんにも手振ったら娘に怒られた・・・。
石毛さんとノブさんも登場でサウンドチェック
あの石毛さんのギターでカクカクした音するのが好きです。
で新曲の2010を演奏wわーーーーーーーーーーーいw
LIQUIDで2回聴いてるから覚えてきたw
『もうちょっと』と言ってFREE THROWもさらっとやった♪
わーーーーーーーーーーーーーーい♪
♪everyone sing a long♪のとこで『JAPAN JA~~~M!!!』と叫ぶ石毛さん♪
"please welcom!!!"
LIVE始まる前からアガります~♪
ってか一人でテンション上がってて娘に怒られる。
『後ほど~♪』と石毛さん。
折角サウンドチェックした前面のキーボード達を一度下げ、
パーカッションシンセが4台セットされる。

そしてLIVE♪
おそろいの青いフードつきツナギ(レインコートなの?)で登場!
誠治さん顔ほとんど隠してた・・・。
パーカッションシンセに左から石毛さん・涼平さん・誠治さん・ノブさんで一列。
ノブさんのとこから「We are the telephones」とか「JAPAN JAM」の音♪
最初の内は叩いてたんだけど、そのうちLOVE&DISCOで踊りだす4人。
これって、この日用にアレンジしたものなのかな?

一度袖にサガってセットチェンジ。
そしていつものLIVEのスタート♪
SEのhappiness,happiness,happinessが鳴るともうアガるwww

the telephones

01 テレフォンマン・エレクトリックジャム・セッション
※転換
(SE) happiness,happiness,happiness
02 A.B.C.DISCO
03 Baby, Baby, Baby
04 Monkey Discooooooo
05 kiss me, love me, kiss me
06 HABANERO
07 D.A.N.C.E to the telephones!!!
08 I hate DISCOOOOOOO!!!
09 Love&DISCO

何度聴いても、きっと毎日聴いても楽しい♪電話ズのLIVE
私アホみたいにニッコニコしてたと思うわ。
娘はBitch聴きたかったようでそれだけは残念がってました。
この会場の客で私が一番I hate DISCOOOOOOO!!!を知ってると思うw
最近kiss me~がすっごく好きです♪
最前で加圧すごかったけど踊り倒しました♪
D.A.N.C.E to~でノブさんが思いっきりスティック上に投げて
私絶対落とすと思ったんだけど、無事キャッチ!!!
あれにはびっくりしました。
(なんでツアー中あんなに落としてたの???)
HABANEROの涼平さんの指揮の時だけど、マイクスタンドが不安定だった?
『やっぱ最後は愛だよね』←がとっても好き♪♪♪

あとで初電話ズのうっかりさんズに感想を聞いてみたところ、
・ノブさんの動きにびっくりした。
・石毛さんってもっと汚い感じの人を想像してたから想像と違ってたw
 どういう想像してたんだ?と思ったら、亮君を細くした感じだって・・・
 事実をわかってもらえてよかったですw
LIVE後のテナー待ちでも石毛さん素敵攻撃メールばっか送ってごめんねw
(私はひなっち側、うっかりさんズはホリエ君側)

娘はテナーは後ろで聴くってことで、私だけ前へ残る。
電話ズの興奮が残りつつも、アコースティックテナーにワクワク。
CD購入者抽選のアコースティックLIVEに行けなかった私は
かなーーーーーーーーーーーーーーーーーーり凹んでました。
やっと、少しだけど聴ける・・・それだけで泣きそうだった。

しかし・・・気付くと15時過ぎ。まじ寒くなってきた・・・。
早くLIVE始まっておしくらまんじゅう状態になりたいって思った(笑)

そしてテナー。
静かに4人が登場。
ひなっちが!ひなっちが!!ひなっちが!!!
くすんだ紫のくたっとしたスーツにサングラス。あの髭具合も大好き♪
(後ろの人が「ヤクザや~」言ってた。おかしいなぁあんなに素敵なのに)
なんかシンペイ氏の髪の長さ具合が素敵でした♪
OJがあんまり見えない・・・(〒_〒)ウウウ
ホリエ君はLOW IQの時と違う服で。

静かな鍵盤の音とOJのギターが心地よい夕暮れ感。
[AOOUSTIC SET]
01 Toneless Twilight
  やべ~気持ちいい♪声がすっごく綺麗に出てたね。
  不覚にも(T-T) ウルウルしてしまった。
02 Blue Sinks In Green
  おおおおおおおおおっ!コレがこうなるのか!!!
  元曲好きなのよ~!で、このアレンジ♪
03 MAGIC WORDS
  これまたおおおおおおおおおおお~!!!
  あんだけ暴れられる曲が!!!
  トリハダった!
  アップライトベィスのひなっちが見れて大満足♪
04 TENDER
  これは想像つく感じだよね。うん。

大木氏登場。
05 SIX DAY WONDER w/大木伸夫(ACIDMAN)
  参った!ほんとうに参った!なんじゃこのアレンジ!!!すごい!!!
  そして大木氏が素敵すぎる。気持ちよくて酔った♪

ここまででアコーステイック終了。
セットチェンジ(ドラム一式入れ替えてたね)

[ELECTRIC SET]
そして再登場。
ひなっち・シンペイ・OJは着替えて登場。シンペイは後ろでぴょんぴょん動いてた。
『冷えてきたから暖まろう』とホリエ君
06 DONKEY BOOGIE DODO
  ここんとこ一番好きな曲。
  あああ~私さっき電話ズのTシャツに着替えちゃってたんだ
  DODO Tシャツ着てきたのに・・・
  OJとひなっちがステキすぎるんですわこの曲!
  なんかひなっちのベィスが進化してませんか???
  まだ全然押しが来ない。好き勝手揺れて踊る。気持ちいい♪
07 Man-like Creatures
  DODO→Man-likeの展開いいね♪
  これまたひなっちベィスが・・・(T-T) ウルウル
  ホリエ君の声、この日すっごく良くなかった???
  これまた緩く揺れる。
  後半の展開が好きすぎるwww
08 BERSERKER TUNE
  おおおおおおおおおおおおおおお!!
  Newアレンジの!!!やっと聴けた!!!!
  テンポ早くなってるし、かっこええ♪
  ひなっち白目剥いてる←LOVEですw
  BERSERKERから超加圧!
09 Little Miss Weekend
  畳み掛けるね!!こんな入り方だっけ?
  押されながらも上半身は暴れるwww
  ひなっちの気迫がスゴイ!
そしてウブさん登場。
何やるのかと思ったら!!!The Stone Roses!!!
ひゃぁぁぁぁぁぁ~
10 Driving South w/生形真一(Nothing's Carved In Stone)
  ウブさんのギター全開です!!!
  ホリエ君がワイルドに見えました♪
そしてそして・・・最初の鍵盤の音でヤヴァいと思った。
叫んだもん私。
11 Born Slippy w/生形真一(Nothing's Carved In Stone)
  Underworldきたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  ヤヴァいヤヴァいヤヴァい!トリハダ立ちまくり。
  実は感動して泣きました。
  周りの方はあんまりアガってなかったみたいだけど・・・。
12 KILLER TUNE [Natural Born Killer Tune Mix] w/生形真一(Nothing's Carved In Stone)
  もうなにがなんだかわからないくらい頭振ってたと思う。
  ひなっちは目の前に煽りに来るし。
  狂わないわけがない!
  いつもよりヘヴィなKILLER TUNE
  ウブソロカッコよかった♪

なんだこのLIVEは!凄すぎる。
最後はいつものLIVEと同じように4人+ウブさんで肩を組んでご挨拶。
そして大木氏も再登場して6人で肩組んで挨拶。
最高のLIVEでした。
ありがとう。

余韻に浸りつつもモビリタのPLASTICSへ
もう始まってるだろうな・・・と思ってたら普通に歩いて行って間に合った!!!
ありがとう。

PLASTICS

01 PARK
02 I AM PLASTIC
03 WANNA BE PLASTIC
04 DIGITAL WATCH
05 DELICIOUS
06 GOOD
07 PEACE
08 ROBOT
09 DIAMOND HEAD
10 CARDS
11 COPY
12 TOP SECRET MAN

ハジメさんしゃべってよ!!!(笑)
客少なかったし、PLASTICS知ってる人も少なかったんだろうなぁ・・・
私はPA前で独り踊ってましたw
もちろんLIVEで聴くのは初めてでしたがヤヴァかった。楽しかった。
もっといっぱいの人が聴きにくればいいのに!!!
渋谷氏も横の方で聴いてましたね。

そしてまた移動(なん往復したかしら)
リベルタのACIDMANへ
これが・・・途中からだったけどこれまた素晴らしかった!!!
キャンドルアートもATSUSHI(Dragon Ash)のダンスも素敵でした。
FREE STARにウルっとした。

ACIDMAN

01 REMIND
02 swayed
03 波、白く
04 赤橙
05 ファンタジア
06 リピート W/ ホリエアツシ(ストレイテナー)
07 彩 -後編- W/ ATSUSHI(Dragon Ash)
08 Under the rain
09 FREE STAR
10 季節の灯

CDもっとちゃんと聴こう。

基地を撤収してモビリタの10フィへ
これまた途中からだった・・・
セトリ見たらVIBES~2曲目にやってたんだ・・・聴きたかったなぁ。
寒かったからかな、ちょとTAKUMAの声が不安定だった・・・。
端のほうで聴いてたつもりが2%あたりから結局輪の中に飛び込んで周ってましたw
TRAIN TRAIN楽しかったなぁ~。みんなブルーハーツ好きだよね。
RIVERでやっぱりちょっと泣いて一日が終了しました。

10-FEET

01 super stomper
02 VIBES BY VIBES
03 STONE COLD BREAK
04 Freedom
05 1sec.
06 LOODY w/つじあやの
07 recollection w/つじあやの
08 What a hell's going on?
09 今すぐKiss Me w/渡瀬マキ
10 ライオン
11 2%
12 goes on

en
13 TRAIN TRAIN
14 RIVER w/ATSUSHI(Dragon Ash) ※飛び入り

各LIVE、それぞれ趣向を凝らしていて、普段では観れないものを観まくった一日でした。
いいイベントに参加することが出来てよかった。
二日目も行きたかったぜ。

来年も期待してます♪♪♪
あ、富士山が見れなかったのだけが残念でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010.05.13 the telep..2010.05.27 the telep.. ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。