SSブログ

2010.05.13 the telephones "mirror ball has come tour coming back!!! " 「A.B.C.D.e.p.」×「Oh My Telephones!!!e.p.」Double release × Double Disco Party@恵比寿LIQUIDROOM [LIVE]

これで最後です。
ツアータイトル長っ!!!!!

ちょっと前日のLIVE終わった後悩んだけど、やっぱ欲には勝てず最前列へ。
ただーし、整理番号10番台後半だったんだけど、行きたい場所(お立ち台よりちょっと内側)
はもっと整理番号が早い男子達が押さえてたのでセンターの縦の手すりのすぐ左側をGET♪
石毛さん目の前だけど誠治さんが石毛さんとかぶってあまり見えない位置なのが残念。

 
そしてまずはiLL
スーパーカーはしっかり聴いてたくせにiLLは聴いてない私。
疲れたからだを眠りに誘うような音・・・あ、気持ちいいってことなんだけどね。
お酒のみながらゆるく踊りたいね。
いろいろわからん機械を動かしてるときは、何が行われているかよく分からんのでちょっと暇。知識がないので、すごいことなのかどうかもわからないのです。

前日同様ステージにはカーテンが。
中ではサウンドチェック♪CAN~はやっぱお約束なのかに?

01 A.B.C.DISCO
02 D.A.N.C.E to the telephones!!!
  涼平さんが『D.A.N.C.E』やる前に蝶ネクタイ直すのが好き♪
03 RIOT!!!
04 sick rocks
05 clashed mirror ball

06 FREE THROW
07 Girls, Boys, Romantics
08 Re:Life
  好き!!!聴きたかった。

サビはDISCO!DISCO!言ってればいい。
テンポが速いです。
前のCD聴いてテレフォンズもういいやって思ったヤツはシネ(笑)
09 I hate DISCOOOOOOO!!!
  でも曲始まったら石毛さんの口が『速い!?』って動いたような気がします。
  この日は更に速かったのかな???
  もう5回目なのでほぼ覚えましたw
  この曲の正式タイトルJAPAN JAMのクイックレポで初めて判った。
10 electric girl
  ベース好き。
  ・・・ってか思ったんだけど、涼平さんのベースは全般的に好きなんだわw
11 Baby,Baby,Baby

昨日はかわいい子がいっぱいいた。かわいい人手を挙げて・・・あ、男はシネ!
かわいい子~?(手が上がる。もちろん私は挙げてません)
あ~かわいいね・・・bitchめ!!!
12 Beautiful Bitch
  Bitchはなんかテンポ遅い気がした(気のせい?)
13 HABANERO
  誠治さんのスティックカチッってのが見えなかった・・・。
14 DaDaDa

まだイける?一緒に死のうか?←殺し文句だね
15 urban disco
  最後のドラムドコドコがかっこいい♪♪♪
16 kiss me, love me, kiss me
  何度も書いてるけど、かわいい曲♪
  この曲も誠治さんスティックカチってやるよねw
17 Monkey Discooooooo
  

en1
更に殺しにきたぜ! by ノブ
PiLなんて最近の若い子はあんまり知らないよね・・・多分。
(もちろん知っている子も居るだろうケド・・・)
18 Take me out (with iLL)
  iLLのNew Albumに入る曲だそうです。(6.23発売♪)
  因みにHPでチェックスしたら向井秀徳も入ってるじゃありませんか!!!
  ポリも!!!!!!買わねば!!!!!!!
  曲の感じは・・・ちょっとダークな感じだった???ダメだ覚えてないや。
19 2010
  前日に引き続きの新曲
  『new generation』という言葉がちょっと世代の違う私はこっ恥ずかしい。
  メロディ覚えやすい曲♪

en2
マジメな話しtime。自分の好きな音楽は自分で守っていって・・・。
出来ることは小さいけどさ、色々なバンドのLIVE行ってレポ書いたり、人に薦めたりしたいですわ。もちろん、自分が好きだと思ったものしか無理ですが。

曲やろうかな♪やっぱ最後は愛♪
20 LOVE&DISCO

これからはプロ放棄!(笑)
21 Hallelujah,Hallelujah,Hallelujah (House Party ver.)
  この曲のラストのギターで・・・なんと石毛さんのギター弦切れる!!!
  『1弦がなくても弾ける・・・あ、チューニング狂ってる・・・』
  『どうしよう・・・ギターソロが弾けない・・・』ちょとあわてる石毛さん。
  「だって切れちゃったんだもん』と言った石毛さんが可愛くて私は死にましたw 
  なのでラストは客が1・2・3・4とコールしてジャーーーンで終わり~
  石毛さん曰く『LIVE中に弦が切れたのバンド人生で初めて・・・』

MCとか
・公開バンドエイド貼りをお立ち台でするノブさん。
 どんだけドMなんだ!それだけで盛り上がるってスゴイ by 石毛さん。
・今回のツアー全公演SO(←ソールドアウト)。バブルテレフォンズ。
 はじけないようにします。
・誠治さんコールが多かった♪
・この日解禁の情報。8月にフルアルバムを出す。
・また写真♪この日はプロのカメラマンさん♪写真綺麗でしたw
 涼平さんがわで写真♪写真後涼平さん・石毛さんとハイタッチ♪至福♪
 ってか誠治さんっていつも端っこでこっち来てくれない・・・。
 写真はこちらで→
http://twitpic.com/1nm30e
 ステージ上がる時の誠治さんと涼平さんのやりとりが毎回面白いですw
・そして〆のノブさんshow♪
 まずはキーボード練習中ということでMerry Christmas Mr.Lawrenceを弾く
 (ワタシ的にはこの曲はForbidden Coloursだけどw)
 で、金井さん&卓郎のモノマネ。
 しかも今までの卓郎は『みんな大丈夫?』ってフレーズだったけどこの日は違った。
 『やっぱDISCOだよね』って(笑)

結局ツアー6箇所中5箇所行ってしまった・・・
どうせなら皆勤したかった(笑)

このツアーでマイミクさんも増えました。
ありがとーございます。こんな私ですが今後ともよろしくお願いします。

ツアーレポとか・・・
5/01@心斎橋QUATTRO
http://beat-addiction.blog.so-net.ne.jp/2010-05-04

5/02@心斎橋QUATTRO
http://beat-addiction.blog.so-net.ne.jp/2010-05-04-1

5/09@名古屋QUATTRO
http://beat-addiction.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11

5/12@恵比寿LIQUIDROOM
http://beat-addiction.blog.so-net.ne.jp/2010-05-16


さて・・・JAPAN JAMのレポ作成に取り掛かりますw

タグ:the telephones
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010.05.12 the telep..2010.05.15 JAPAN JAM.. ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。