SSブログ

2010.05.09 the telephones "mirror ball has come tour coming back!!! " 「A.B.C.D.e.p.」×「Oh My Telephones!!! e.p.」Double release × Double Disco Party@名古屋CLUB QUATTRO [LIVE]

これ言うの3回目だけど言っていい?
タイトル長っ!!!

行ってきました名古屋QUATTRO!
ずっと前にポリで行って以来かな?
遠征は特に時間に余裕を持たないと怖いので
とっとと家事をして早めに新幹線でGO!
 

って11時くらいについちゃったw
駅で味噌カツ丼食べて胃もたれ。
やることも行くとこもないから、ライブハウス確認へ
パルコ行ってみたらなんとなく思い出してきた。

で、この日のチケはコミュで一桁を譲っていただくことになっていたので
その方と待ち合わせ♪
かわいいお嬢さんでしたw

音漏れでテンションあがったり、パルコでショッピングしたり
コメダ珈琲店でシロノワールだったり・・・
遠征先で服を買うのはもうお約束になってますな・・・w

戦闘服に着替えて開場待ち
あ、グレーのTシャツ買おうと思ってたらSが品切れだった。
恵比寿で少しだけ出すみたいだけど、16時には買いにいけないから買えないかもな。

ご一緒した子は涼平さん側へ、私は定位置(お立ち台付近、石毛さん寄り)GET♪
あー手すりの境目だ・・・でも、定位置がいいから我慢。

セトリは大阪2日目と同じだったなw
同じでも全然楽しいの♪

01 oh my DISCO!!!
  私この曲聴くたびに好きになるわぁ。
  この曲にダイブは合わないと思う。

02 Baby,Baby,Baby
  ベース好きwカウベルも好きw叫ぶのも好きw踊るのも好きw

03 Urban Disco
  ノブダイブ!ステージに戻すの手伝いましたw
  これ1・2のタイミングでノブダイブと一緒に飛びたい・・・と思う日々。
  もちろんノブさんの邪魔にならないように涼平さん側でw
  曲のド頭だから難しいだろうケドね。

石毛さんのカウベルが袖から登場w
04 Wooo Hoooo
  ドラムのリズムにベースが鳴って、これから石毛さん&ノブさんのカウベルが入る
  ・・・なのに、ノブさん棒落としたw
  拾ったんだけど、これは・・・お返ししないと困るよね・・・
  と思いノブさんにお返ししました。
  なんか、一瞬戸惑った顔されたけど、無事受け取っていただきました。
  そして・・・ノブさん思いっきり最初の鍵盤ミスってました。
  愛嬌!愛嬌!(ちょと表情が動揺してたような・・・)
  大阪でも思ったケド(というか前からだけど)クラップしながら歌えません。
  歌ってるうちにクラップが変になっちゃうの・・・。

05 Go!!!
  CDだと最初のとこクラップしてもよさそうなんだけど、しないのかな?

06 kiss me,love me,kiss me
  ドラムが可愛くて好きw曲も可愛いw歌ってる石毛さんも可愛く見えるw
  ってか可愛い♪
  後半(ってか最後の方)アガってく感じがすっごく好き♪

07 Homunculus
  ギター綺麗。
  わんつー!
  鍵盤も綺麗。石毛さんの高音になんか泣きそうになる。  

08 I hate DISCO(新曲)
  だいぶ曲の展開を覚えたw最後I LOVEってやっと聞き取れた。
  (言ってるよね?)

09 electric girl
  わーーーーーーw
  この曲とかほんとは後ろでゆったり踊りたかったりw
  前にいて贅沢だわね。
  『飛べー』で最前でがんばって跳ねてみたw
  石毛さんの声が気持ちよすぎるw

10 sick rocks
  狂う!狂う!狂う!たのしーw

11 RIOT!!!
  畳み掛けるよね♪

『つかれてない?可愛い女の子(可愛くなくても)を助けてね。でもそいつはbitchだ!』
12 Beautiful Bitch
  bitch好き~♪前半の石毛さんの低音→ベースラインすっごく好き!!!
  とにかくベースが気持ちいい♪

13 HABANERO
  テンポ落とすところで誠治さんがスティックを一回カチってするのが好き♪
  今度みんなも見てみてね♪

14 D.A.N.C.E to the telephones
  多分どこかの無限大より激しいよね。後半にこんだけ畳み掛けられると死ぬ。
  これは涼平さんSHOW♪
  あ、石毛さんの『踊れーーー』はこの曲の時が一番好き♪

コロス!明日玄関で気をつけろよ!by ノブ
 →魔よけの言葉『DISCO!!!』
15 Monkey Discooooooo
  Monkeyも実は飛びたくなる曲。ま、そのうちねw

最後の最後で噛んじゃう石毛さんが愛おしい♪
16 A.B.C.DISCO
  A.B.Cは超笑顔になる♪たのしーwww  

en1
この日のアンコールのユニフォームは中日ドラゴンズ。
ドアラのパペットで、声色を変えてしゃべるノブさんが気色悪かった(←褒めてます)
西武好きな人?って言われてとりあえず「はい!」と言っといたら「死ね!」って言われました。
昔は好きだったのよ。安部理(←地味すぎて誰も知らないだろう。)とか・・・。
『とうとうコスプレバンドになりましたw』
大阪の時も思ったケド、石毛さんキャップ似合わないよね?もしゃもしゃだからw

愛はやらない。死をやる・・・。
17 Dead Men
  やっぱ嬉しいwww
  ドラムがガーーーーってなって、ぎゃーーーーーってアガるw
  私が一番狂ってたはず!!!!
  あー東京でもやってください!!!

ミラーボールを!ぶっこわせーーーーーーーーーーーーーー!!!
18 clashed mirror ball
  石毛さんと涼平さんのかけ合いが好き♪
  かっこえーw

en2
Wアンコはノブさん以外は赤のAB/CD Tシャツ。
石毛さんと誠治さんは上下赤になっちゃったw
疲れたときは甘いもの・・・と言い、コーヒー用のミルクを飲むノブさん。
音楽業界がヤヴァいの話し。
CD売れなくて生活が出来なくなってバンドが減るかも・・・
いい音楽を共有しようw

最後はやっぱ愛だと思う♪
19 Love & DISCO
  楽しい!楽しい!
  どのバンドでもこの曲やったら終わり・・・的な曲があるよね。
  その時々で違うけどさ。
  例えば、結構前のビークルだとFEELやったら終わりとか
  そういう時、あぁもう終わっちゃうんだって思って、好きだけど聴きたくなかったり
  してたんだけど、LOVE & DISCOは終わりが見えても楽しいの。
  電話ズのこの楽しさはなんなんだろうね?
  よくわからないけどHAPPYな空間。

そして・・・
20 Hallelujah,Hallelujah,Hallelujah(House Party ver.)
  笑って歌って踊った~♪
  この日は石毛さん間違えなかったw
  でもやっぱノブさん降りてきて客目線で石毛さんギターを見る。
  ・・・すみません。ノブさんで石毛さんが見えません(泣)
  (ノブさんも好きだけど石毛さん派なもんで・・・ごめんねノブさん)
  これも東京でやって欲しい。

MCとか
・昨日も、先週の大阪でも「ワンマン嫌い」って言ったけど、実はワンマン好きかも。
・パンチラ?なんでパンチラって言ったか不明。
・ツジチョップってなんですか?
・メガネ曇ってるよ♪
・オレ(石毛さん)と涼平、ゲイなんだよ♪
 石毛さんのマッサージはことごとく涼平さんのツボをつくらしいです。
 どうしてツボを知ってるの???by 涼平さん
 某所に消えていった二人を想像してしまいました。ごめんなさいw
 オレはエロ話し超きらいby 石毛さん
 誠治さんがエロ担当なの?(飛び出すAVってどんなんだろ?)
 しまった、この日記娘も読むんだった・・・(笑)←スルーするように。
・LIVE後の写真撮影。
 大阪2日目と同じで目の前に石毛さん♪目の前に石毛さんのもしゃもしゃが♪
 もしゃもしゃーーーー!!!
 あとでついったー見たら、写真ボケボケでした・・・。残念すぎる。
 あ、なんでアイアンって言うんですか?
 ステージに上がる時の涼平さんと誠治さんのやり取りが楽しかったw
・そしてこの日もMerry Christmas Mr.Lawrenceを弾くノブさん。
 その後、ゴキゲンで『モノマネやりますw』
 舞台袖からの『求めてないよ!』のヤジにも負けずやったのは
 9mmの卓郎の真似を・・・
 私はLIVEそんなに行った事がないので似てるかわからなかったのですが
 周りの方に聞いたら似てたそうです。

ワンマンもイベントも好きだけど、
ワンマンだけとかイベントだけとかじゃなくて、いい感じに両方やってくれるといいな。
今回、恵比寿は両方とも対バン有りだから、もうちょっとしたら東京でもワンマンやっていただくとか♪
色んなバンド聴ける楽しさもあるけど、長い尺でLIVE聴きたかったりもするのよね。
だから対バンの時は、休日の早い時間からスタートさせて、全バンド長い尺でLIVEすればいいと思いますw
(だめ?)

ついったーで名古屋から帰る途中の電話ズCARが高速でパンクしたようですが、
みなさんご無事でなによりです。びっくりして職場で「えっ!?」って声出しちゃったよ。

さぁて次はLIQUID 2DAYS♪
参戦する方々楽しみましょう♪

タグ:the telephones
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。