SSブログ

2010.05.02 the telephones "mirror ball has come tour coming back!!!"「A.B.C.D.e.p.」×「Oh My Telephones!!! e.p.」Double release × Double Disco Party @心斎橋CLUB QUATTRO [LIVE]

もう一回言わせて・・・
ツアータイトル長っ!!!

前日に引き続き、大阪2daysの2日目です。
昼間にちょこっとだけ近場を観光したのですが、暑くてばてた母娘。
特に娘は疲れ気味。

私はチケットの整理番号を20番台にチェンジしてくれるという幸運♪
で最前列一番好きな位置へw
(石毛さんとノブさんの間でちょっと石毛さん寄り。4人がしっかり見えるところ)
娘は昨日と同じく、右側の一番外側のカウンター最前列。

待ちの1時間が長かった・・・。
最前列にいるとドキドキが半端ないね。
 


暗転と共に加圧。前の手すりのクッションがしっかりしてて助かったw
しかし・・・床が軋むんですけど???
これは床抜けないんですかね?こんなに床が軋むライブハウスは初めてです。

セトリはやっぱり拾い物w
あ、首の後ろにエルボはキツい・・・ちょっとどかさせてもらいました。
後ろの人ごめんね。

01 oh my DISCO!!!
  これ昨日やらなかったよね~。前日と違うスタート♪
  LIVEで初聴きの曲ってほんとワクワクドキドキw
  ギターソロかっこいいw

02 Baby,Baby,Baby
  加圧でギューギューだけど上半身だけで踊るw

03 Urban Disco
  ノブダイブ来るのはわかってた。
  が、ノブさんの足が私の顔面にHITするとは予想外でした(笑)
  おかげでメガネが吹っ飛びましたw→キャッチしたけどw
  メガネひしゃげたけど平気~!
  メガネ直しつつ踊るwww

04 Wooo Hoooo
  前日は即曲だったけど、この入りのほうが好き♪
  石毛さんのカウベル♪

05 Go!!!
  頭のとこで一緒に『Go!!!』元気でる曲だわぁ~♪

06 kiss me,love me,kiss me
  ほんっとかわいい曲w

07 Homunculus
  おおwこれきますかw昨日のセトリとかなーり違う気がするw
  『ワンツー!』
  鍵盤綺麗。

激しいのがすきなんでしょ?
08 I hate DISCO(新曲)
  あ、「I love DISCO」って言ってたか聴きわすれちゃった。

09 electric girl
  あーーーーー、今日の方がセトリ好きかも♪♪♪と思い始めたあたり。
  ベースが気持ちいいwww

10 sick rocks
  確実に頭振りすぎてましたw
  横の人が髪を結わってなかったのでビシバシ当たるのがちょっと困った。

11 RIOT!!!
  激しく狂うw
  こういう客席の状況ってステージから見えてるのかな?って
  実はちょっと心配になって冷静を取り戻してみたりもするんだけど
  すぐまた忘れて狂うwそんなもんですw

12 Beautiful Bitch
  ぎゃぁぁぁぁ~!!!好きwベースラインに狂うw
  でもなんかBitch→RIOTのイメージなのでこの順番って新鮮w

13 HABANERO
  この曲は誠治さんと涼平さんを見てることが多いw
  娘が好きな曲なので、後方で盛り上がってるかな?とか思ったり。
  前日は誠治さんがまったく見えない位置だったので、この曲に限らず
  誠治さんを見てた事が多かったかも♪

14 D.A.N.C.E to the telephones
  これは涼平さん見ちゃうよね♪

15 Monkey Discooooooo
  猿みたいかはわかんないけど踊り倒すw

『バカみたいに踊ろう!終わりがあるから始まりが楽しいw
女の子、化粧とかいいよ。俺が愛す・・・嬉しくないよね俺じゃ・・・ノブが愛す!』
すみません私は石毛さんがいいで(以下自粛)←全然自粛になってないw
16 A.B.C.DISCO

『殺したいくらい愛してるよっ!』と言いながら去っていくノブさん。
最後の石毛さんが足元ので音ぎゅいんぎゅいんさせるのが好きw

そして気付くと、LIVE中にノブさんがはじいて落としたスティックが私の足元に転がってきてたw
しっかりGETしちゃいました♪

en1
前日は阪神でしたが、この日はガンバのユニフォームで登場。
私サッカーはまったくわかりません。

石毛さんが『ガンバの歌とか無いの?』と言ったところ
ノブさんはガンバの冒険の歌を歌いはじめた(しかもちょっと違ってるし)
歌えますよそっちのガンバならw
『みんなガンバじゃなくてレッズ好きなんでしょ?』に「セレッソ」との声
『読みを外した・・・』と石毛さん。

客1「いつ買ったんですか?」に石毛さん『さっき』
客2「昨日の(阪神のユニフォーム)は?」に石毛さんが言うのは
『昨日のはサンタクロースがくれた』(・・・・・)
『ごめん・・・すべった』(笑)
客3「メリークリスマス!」に石毛さん『お前もヤケド!』
のやり取りが面白かったw

古い曲ではないけど久々の曲やる・・・でやったのは
17 Dead Men
  ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!
  コレ好き!一番好きかもなくらい好き!!!
  頭のドラムから即狂い叫びました!!!!
  周りの人ごめんなさいなくらい頭振ってたと思う。
  聴いたのは昨年10月の赤坂以来かな?嬉しすぎました♪ 

18 clashed mirror ball
  これこんな後にやったんだっけ?
  記憶が無いかも。

en2
『風邪ひかせにきた』とノブさん

最後の曲は皆の為に・・・さっきまで自分の為だったけど。
最後は愛です・・・
19 Love & DISCO
  たのしーw歌って踊ってwwwほんっと楽しいw

選択肢を・・・このまま気持ちよく帰るか、もう一曲聴くかw
(もう一曲に決まってるじゃん!!!)
でもここからはプロの演奏じゃなくなるかもw
バンド組んだ頃の気持ちでやる・・・
気持ち的に、俺らの家に皆が来た感じで
『ビールはあげるけどツマミは持ってきてね』by ノブさん
ようこそtelephones houseへ♪
20 Hallelujah,Hallelujah,Hallelujah(House Party ver.)
  コレだと思った!!!!
  楽しいよぉぉぉぉぉ~!!!
  途中CDでも止まったあたりでギターが止まるw
  『レコーディングでも間違ったんだよね・・・でも今は間違って無い
  止めてるだけ』
  そしたらノブさんが下に降りてきて(私の目の前w)客目線で石毛さんを見てるw
  でも、その後別なとこで間違ったでしょ???
  間違えて『あっ!』って行ってる姿が、ちょーーーーーキュートでしたwww

そして今日も写真撮影w
石毛さんが石毛さんが石毛さんが目の前!!!
石毛さんのもしゃもしゃが目の前!!!
うれしーーーーーーーーーーーーーーーーー(泣)
写真後ぐわしっ!と手を組むみたいな握手www(泣)

そして最後にノブさん
『最近ピアノ練習してるの。弾いていい?』
とMerry Christmas Mr.Lawrenceをワンフレーズ弾いて
指が疲れたとステージを去っていきました。

MCとか
・来てくれてありがとう。昨日も来た人「はーい!」に『わりといる♪』と言った石毛さんがツボw
・『QUATTRO揺らそうぜ!』ってほんとうに床揺れてるんですけど???
・石毛さんが『今日のこの空間を世界中で一番の場所に・・・』と言った後に何故かノブさんが
 『殺すぜっ!』・・・なぜ?(笑)
 そんなノブさんに、石毛さん『ドMのクセに!』(笑)
・『昨日は途中で倒れた子がいたから、男ども、女の子を助けてね。』と石毛さんが言った時に
 ノブさん下に降りてきて、男子の頭をポンっとたたくw『もてようぜっ!!!』
 そんなノブさんに、石毛さん『自由ですね・・・ドMのクセに!』(笑)
・DISCOは魔法の言葉。POLYのトイスも近いものがあるw
 で、みんなで『トイス!』しまいには『We are トイス!』とかw面白すぎるw
・歳行ってもライブハウス来るといい。俺も杖持ってライブするから。

LIVE後、後方で聴いていた娘と合流。
私はビール、娘はコーラでカンパイw
娘もしっかりすっかり楽しんでましたw

あぁぁぁ~楽しかったぁ♪♪♪

CA3A3847002.JPG

CA3A3849002.JPG


タグ:the telephones
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

HAL

加圧素敵!w

風邪とか気にならないくらい楽しんでるねー^^
by HAL (2010-05-09 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。