SSブログ

2010.04.26 矢野顕子2010「ここが音楽堂!」@東京国際フォーラム ホールC [LIVE]

行ってきました国際フォーラム
ホールCは初めてです。
1階後方でしたが思っていたよりは距離感を感じませんでした。

弾き語りは昨年12月の鎌倉ぶりwこのぐらいのペースで弾き語り聴きたいなぁ。
元々2日間の国際フォーラムのうち26日のチケットを買っていて、
あとからゲストが民生とアナウンスされ超ワクワクでした。
細美クンの27日も行きたかったけど、大阪で前に聴いたから我慢。
(結果的に27日は別のLIVEが入ったので、チケ取っていても行けなかったけど)
 

 
01 グッドモーニング
02 へびの泣く夜
  初めてLIVEで聴いた時からほんとうに好きです。
  音楽堂に入ってよかったわぁw
03 きょうのわたくし
  多くの方は知らないと思う・・・と言い曲を始める矢野さん
  いや・・・知ってるでしょ。
  久々に聴いたなぁ。私もきれいなしっぽが欲しい。
04 嘆きの淵にある時も
  最初聴いた時は元歌を知らなかったのですが、いい曲です。
05 In Her Family
  うわーーーーーーーーーっ!嬉しい!!!
  泣きそうになった。
06 恩赦
07 きよしちゃん
  恩赦からのきよしちゃんはヤヴァかった。
  トリハダったー。
08 野ばら

民生を呼び込む
09 Money Song
10 2 CARS
11 大迷惑
  ユニコーン最盛期の曲を・・・と。
  わーいwお二人のかけ合い最高!!!

またソロで・・・
12 右手
  矢野さんの「右手」を初めて聴いたのはいつだったか・・・
  あの時の驚きと感激をいつも思い出します。
  でも、あの時とまたアレンジ全然違うんだよね。
  そしていつ聴いても素敵。
13 さあ冒険だ
14 ひとつだけ
en
15 股旅(ジョンと)
  アンコールの1曲目はまた民生と。これ聴きたかったw
16 いい日旅立ち

MCとか
・ここが音楽堂、東京フォーラムだけど音楽堂です。
・MCで思い出したけど、そういえばステージアートはハジメさんでしたね♪
・東北は米がうまい。
・恩赦は新曲じゃないと指摘された。
・Beautiful Songsの時のオファーは湖上で釣り中に受けた。
・井上陽水と曲作り合宿で箱根に行く時、2人だけなのに、それぞれ自分達の車で
 (車2台で)行った時に作った→2 CARS
・ユニコーン昨年やって色々思い出した。終わった頃の理由も思い出してきた(笑)
 でもこの後はやってもやらなくてもいいので・・・。

LIVE後お土産に出口で『綾鷹』2本+矢野さんのメッセージカードをいただくw
綾鷹は元々好きで飲んでいるので矢野さんがCMに出てうれしいのですw

今回のツアーはこの1回だけなのでゆっくり楽しませていただきました。
素敵なLIVEでした。

******************************

翌日は行ってないからRO69のレポ読んでみた
http://ro69.jp/live/detail/33961
細美クンとの演奏は前に大阪で聴いたのとほぼ同じ曲達のようだな。
ちょっと気になったのがレポの中、最後の方の
『本編ラストは清志郎とのデュエット曲“ひとつだけ”が披露された。』
の記載にちょっと違うんじゃ?と思う。
もともとデュエット曲なわけじゃなく、デュエットでも歌われていた曲なんじゃ?

・・・あ、27日Prayerやったんだね。それだけが残念。
参考までに4/27のセトリ
01 グッドモーニング
02 へびの泣く夜
03 星のつぶやき
04 嘆きの淵にある時も
05 Prayer
06 In Her Family
07 恩赦
08 きよしちゃん
09 When I Die
10 Say It Ain't So
11 Antibiotic
12 右手
13 さあ冒険だ
14 ひとつだけ
en
15 やさぐれLOVE(仮)
16 いい日旅立ち


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010.04.23 DOPING PA..2010.04.27 Groomy Ca.. ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。