SSブログ

2010.03.11 MySpace Generation 2010@SHIBUYA O-EAST [LIVE]

行ってきましたよ~
急遽パンダの参戦が決まってチケとってB40番台
まぁ後ろで踊るか~♪な気分で参戦。

DOPING PANDA/GLORY HILL/毛皮のマリーズ/神聖かまってちゃん
O.A:nicco
DJ:ミッツィー申し訳
MC:sascha
 

 
18:30開場、19:00開演ってことで18:00ちょい過ぎにEAST着。
EAST近くのロッカーに荷物inして開場を待ちます。
そしたら・・・まさかのA番とB番同時入場♪
ふつーに緩い最前列にinさせていただきました♪

でも・・・よくよく考えたら
かまってちゃんのLIVEちょと怖いカモ?
とか
マリーズやGLORYは客が激しいだろうからツライかも?
とか
思ってたんだった・・・。
心配しつつも最前列(笑)

19:00少し前からO.Aのnicco登場。
普段はバンド形式らしいけどこの日はアコギ・ボーカルのniccoさんとカホンの男性のみ。
ボーイッシュでパワフルボイスの女の方でした。

そしーてセッティングでまずはかまってちゃんだとわかる。
(ってか、川北ちゃんに教えてもらった)。
の子の(←これ知らない人はわからないよね。「の子」という男性がギター・ボーカルです)
の子の声はかなり好き。ワタシ的には落ち着く声だわw
苦手なのは何が起こるかわからない恐怖感と、あとひとつ(←これはヒミツ)。
ワタシの勝手な苦手感。かまってちゃんが悪いんではない。
登場と共にステージを左右に走り回るの子。
曲に入る前に疲れて休憩とか・・・w
しきりにナタリーの記事の文句を言うの子。
こないだ出たCDは買ったけど、LIVEも初だったのでセトリはあんまりわかりません。
ロックンロールは鳴り止まないっ・23才の夏休み・ちりとりはやってたよね。
CDで聴くよりLIVEのがいいね。
の子はその時の自分の状況をそのままステージに持って行くような人に思えました。
って1回短いLIVEを見ただけでわかるわけもなく・・・
よし。タワーのインストアも行ってみよう。と思いました。

転換の間にMC登場。
あんまり盛り上がらなくてすみません。
MCの方が質問して客が挙手したのをみると、マリーズを見に来た客が一番多い。
あとはまばら。
パンダはね・・・ギリギリの発表だったしね。
こりゃアウェイだな・・・と。
そういえば、1月の熊谷もアウェイだったな・・・と。

そうこうしている間にマリーズ。
LIVEは初です。
いやぁ~かっこいい♪志磨さんの動きに姿にうっとりしちゃいました。
こういう艶っぽい人大好きですわ♪(吉井さん的な・・・)
そしてベースの栗本さんが美しい♪うっとりうっとりです。
もっと音源聴いて、LIVEにも行きたいですわぁ。
マリーズ始まると加圧がすごい。
真後ろに来たデカイ男子が押せ押せで・・・。がむばりましたよw
LIVE最後に志磨さんダイブ♪
ふわっと飛んできたw
これまた素敵♪

3番目はGLORY HILL
マリーズが終わり、前のフロアにぎゅうぎゅうだった人たちはどこかに消え
がらーんとしたフロア。
やっぱマリーズファンばっかだったんだよ・・・。
GLORY HILLもアウェイなんだよ・・・って思いました。
確かに両者のファンが同一である事はあまりないだろうからね。
でも私は楽しかった~。
素直で元気。かまってちゃんのLIVEみたいに怯える要因は一つもない。
もっと後ろからのあたりがあるかと思ってたけどそれも無し。
快適に跳ねましたw

転換中のDJでいろいろ流れてたな。
MySpace登録アーティストしばりで流していたようです。
岡村ちゃんの「いじわる」とか久々に聴いたわw
(あのエロい歌、全部歌える自分がいましたケド♪)
エルレとか結構合唱だったね(笑)
ってか、ワタシ前日にカラオケで歌ったばっかだったしw
DJの選曲もけっこう楽しかったよ♪

そしーてラスト
待ってましたのDOPING PANDA
1月の熊谷行ってから2ヶ月余り。4月のLIQUIDROOMまでLIVE行けないかと思って
広島行っちゃおうか?って思ってたけど、このLIVEのおかげで広島思いとどまれました。
GLORY HILLまではドラム共用だったけど、Hayatoドラムはちゃんと組んでましたw
EASTのステージ広いんだけど、そんなに離れた場所にセットする?
って位すたぁとタロティの位置は離れていました。
あ、熊谷と同じで、この日もすたぁがステージに向かって左側。
しばらくこれで行くのかな?
Hayatoが反対側を向きながらドラム叩くクセあるような気がするので
すたぁとのアイコンタクトとりづらいんじゃないかな?って思ってます。
やはりマリーズファンが多かったのね・・・ってことで、最前列で押されもせず
快適な環境でしたよ♪(あ、センターから一歩左の最前列にいましたw)

ヤナイさんが髪切ってさっぱりだった。
でも、私は長めもっさりの方が好き♪
そんなヤナイさんを見つめる姫ちゃん♪お久しぶりでした♪

サウンドチェックのHayatoに『Hayato~』と叫ぶのは勝手な私のお約束♪
Hayatoも手を挙げて応えてくれました♪
そんなHayatoは茶×赤っぽいジャージ(←TOPSはね)にハット。
くぅぅぅ~かっこいい♪Hayatoはなんであんなにかっこいいんだ???
タロティは赤いTシャツ。
すたぁはTシャツonTシャツ。
外のTシャツのむら染め具合といったら・・・w
完全にHayatoビューな位置にいたのであんまりすたぁ見てなかったかもw
あ、すたぁ髪染めたよね?真っ黒だった気がする。

なんかこの日のLIVEはギターをメインで聴いてたかも。

セトリ

SE High Pressure

01 Anthem
  頭のギターからアレンジ違ってたね。
  歌詞間違い。全部ラインダンス踊ってたw
  泣きのギターソロ素敵♪harmonics♪
  ギターソロ弾きにセンターによく出てきてくれてたね。
  声はあんまり高音が出てない感じはあったかなぁ。
  
02 We won't stop
  ほぉ、イベントで曲数少ない中、これを持ってきたのか・・・とちょっとびっくり。
  頭っから泣きギター。なんだか今日のすたぁエモいわぁぁあぁ・・・と思う。
  今日はエモモードで行くのかな?
  この曲はベースが好き好き♪タロティを結構ガン見しちゃった。
  もうこの曲で拳あげなくてもいいのかな?
  すたぁのギターソロはやっぱりうっとり。やっぱこの人のギター好きだわ。

03 Majestic Trancer
  途中でスティックを上に投げたHayato。
  大きく横にそれたのでキャッチできず落としてたね。
  急いで新しいスティック出してた。
  ごめんね粗捜しみたいで。でもそんなところも含めて好きですよw

04 Miracle
  最初歌わせて平気か悩んだでしょ?
  私とかドリちゃんが大々的に歌ってて満足げにニヤリとしたでしょ?
  で、大丈夫だと思って途中で歌うのやめたでしょ?
  ワタシタチガイレバダイジョウブデス(笑)
  そしてHayatoのカウベルLOVE♪

05 Beat Addiction
  この曲はドラムが好きすぎw
  揺れても跳ねても周りの押しが無い・・・快適♪
  気持ちいい・・・まさに中毒ですわw
  好き勝手に揺れてました。  

なんとなくLIVE久々感のある演奏だった気がします。
アレンジを変えたせいもあったでしょうが。ぎこちない感っていうのかな。
それが新鮮でよかったりもする♪
でもかなーりギター弾きあがってましたね。
彼のギター好きですよ。かなり。

あんまり激しい曲なかったね。そして古い曲も。
これが今のパンダなんだろうなって思った。
激しく踊りたいヒトには物足りないとは思うけど
すたぁのやりたい事、やりたくない事、よくわかんないけど
私はこの日のLIVE好きでした。

しかし・・・曲少なっ!
そしてMC無しよ!?
あっという間すぎた。
せめてアンコールって思ったけどそれも無し!!!
曲数的には完全な不完全燃焼。
かまってちゃんが40分くらい、マリーズは1時間くらいあったハズ。
パンダ30分やってないんじゃない???
やっぱり広島行きたい病再発(笑)←でも行かないよ。

LIVE後はかなりのんびりと会場内でビール飲んだりDJ聴いたりできました。
大貫妙子(の曲だったけど歌ってるヒト違ったかも)→鈴木蘭々が良かった♪
ゆるーーーーい感がたまらん。

そんな中、の子発見!みんなで突撃(笑)
チケにサインをいただく。
の子にはずっとカメラ(動画)がつきっきりでした。
私を撮らないでぇぇぇぇ。

EAST内で長い間のんびりしてたせいか、ライブハウスを出てロッカーから荷物出して
ちょっとぼーっとしてたら・・・あら?すたぁ登場。
あのコート素敵だわ。そしてリュックも素敵♪
彼の私服はかっこいいよね。
お会いできたのでご挨拶とか握手とか。
(もうすたぁと遭遇するの4回目位だからいい意味で慣れたw)
その後、彼は夜の街へと消えていきましたとさ。

いやぁ・・・広島・・・
どうしよう。
でも・・・行かない・・・ように・・・う~ん。
電話さんも出るし・・・
ああああああああああああああああああああああああああああっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。