SSブログ

the telephones SUPER DISCO Hits 2 !!!@ディファ有明 [LIVE]

12/4行ってきましたディファ有明

試験中の娘(中2)と♪
折角のワンマンだから行こうよ・・・と誘ったのは私ですw
 


ディファにロッカー少ししか無さそうだったから国際展示場駅ロッカーに荷物は入れ
上着は着たままディファへ・・・(娘は荷物も持ったまま)
そしたらクロークが出てました。
問い合わせすればよかったわぁ。
18時開場だったけど、入場がすごくゆっくりでした。
Aが700くらい(もっと?)あったのかな?
私はBの100番台でした。番号呼ばれて入場したけどそんなに人が入ってなかった。
ゆうゆう段の上最前列ノブさんの正面くらいをGET
どりえちゃんも合流♪
ディファの段は高さがあるのでとても見やすい♪天国ですわw
娘はPA前。←寄りかかりたかったみたい。ちょっと試験で疲れ気味だったのかも。

フロアのセンターにミラーボール。
私はRSRやRIJみたいって思ったケド、どりえちゃんはmajesticみたいって・・・
確かにw

ステージには薄い幕
LIVE前のメンバー映像(リアルタイムではない)
ノブさんが弁当がっついてたり、涼平さんが誠治さんにマッサージさせてたり
用意してあったアフロ被って、さぁステージへ・・・の映像にアガる客
そして暗転。
映像のメンバーとは違って全員スーツ!!!
なんとびっくり!!!スーツよ?スーツ!
↓スーツ写真は電話ズblogで↓
http://blog.livedoor.jp/diary_thetelephones/archives/1121433.html
スーツでも動きは同じwノブさん動きづらそうだったな。
早々にジャケット脱いでたしw
セトリは拾い物です。
こんな曲数覚えられる人すごい!!!

暗転で客が前に詰まる。上から見ててすごい。
SE無しでいきなり石毛さんのYesterday,Today,Tomorrow(My Life is Beautiful)でスタート
01 Yesterday,Today,Tomorrow(My Life is Beautiful)

『ようこそ~踊ろうぜ~猿のように』
02 Monkey Discooooooo
  ゴリラ登場♪
  ってかゴリラは猿なのかしら?歌え~に歌う♪
  フロアはいきなりカオス♪有明BOYS有明GIRLS♪

03 Dance With You

『ハッピーに跳ねちゃおう』
04 Hopping Shower
  勿論全力笑顔で跳ねる!鍵盤の音に合わせて手を動かす石毛さんにきゅん♪

MC
客の声援に『何言ってるかわかんない』
今日不安だった。今日のチケットmixiのコミュに出過ぎ。
譲ってくださいが300、譲りますが900…人がいてよかった♪
東京ワンマン1年ぶり。去年のラフォーレ原宿。二度とラフォーレ原宿に出られなくなった。

05 Jabberwocky
  ジャバ好き!!!!!狂います♪火出たのこの曲だっけ?
  曲の最後、ノブさんが誠治さんの後ろにまわり、ゴリラが出てたところに立つと…
  スモークがバビューンと出て、ノブさんが消える(後ろの幕から出たみたい)

そしてノブさん居ないのにカウベルの音。どこで叩いてんだ?
06 Baby,Baby,Baby
  曲の後半で2階から登場のノブさん♪アガったわ~♪

07 D.A.N.C.E to the telephones!!!

08 Yesterday,Today,Tomorrow(My Life is Beautiful)
  ん?もう一回これ?…と思ったら、曲の途中で『ありがと』…
  ありがと?なんかLIVE終わっちゃう感じ?って思ってたらホントに終わりやがった(笑)

え~~~~?な雰囲気の中、Part1終了のアナウンス。15分後にPart2開始ですってw
ビビりました。
アナウンスのおねいさんがカンでたのがツボりましたw
この15分で道路に面した横のドアを全開にしたため、汗がひいて寒かった(泣)

そして再度暗転♪
SE happiness,happiness,happiness
  もう笑顔で歌っちゃう♪
  15分でテンション下がったけど、即アガった♪
  いつもの格好にいつものアフロ♪
  やっぱこれだよねー♪クラップクラップ♪

09 Urban Disco
  石毛さんの『おどれーー!!』にフロアは見たこともないほどみんな踊りまくり♪
  段の上にいたけど、気にせず踊る♪
  どりえちゃんぶつかってごめんね。
  多分段の上で一番アホみたいに踊り倒していたのは私だと思います(笑)
  『I am DISCO!』の一体感がすごすぎた♪

10 DaDaDa

11 fu~shit!!!

12 Wooo Hoooo
  最初テンポ遅っ!って思ったケド、どんどんスピードアップw
  石毛さんってLIVE中の低音弱いわね。でも好きです♪

石毛さん『Part2です。びっくりしたでしょ?スーツの限界です。』

石毛さん『みんなそんなにtelephones好きか?』
ノブさん『じゃラブレター書いちゃって!!!』
客『書くーーーー』
ノブさん『プリクラつけてね』
石毛さん『ノブさんがこう言うときは、脈ありですよ♪』

石毛さん『ワンマンなのにこのgdgd感・・・バンドに合ったワンマンがある』

石毛さん『誠治クンが脱糞のモノマネをします』
・・・またか(笑)。赤坂で脱糞モノマネのフリがあった時、出来なかったんだよね。
で・も、今回はやってくれましたw脱糞!!
やらせといて『つまんなかったね』(by 石毛さん)
 
?? CANのジャケットのモンスターみたいのが現れて世界壊しちゃえばいい(The Mirraz)
  これを1曲にカウントしていいのか?(とりあえずカウントからは外しました。)
  ちょっとだけだったしね。

石毛さん『ワンマン楽しい。たくさん人がいるwさいたまでやってた頃が考えられない。
     10人くらいしかいなかったから・・・今君たちに「バルス」と言いたいw』
13 新曲(ABC DISCO)

もう一曲新曲
14 新曲
  ABC DISCOよりはスローテンポだったかな
  kiss meとかlove meとか歌ってたような気がします。

15 HABANERO
  この鍵盤聴くとアガる♪
  娘が一番好きなのがこの曲!私はベースラインが好き♪

16 Beautiful Bitch
  私はコレが好き♪踊りすぎたしSTOPしすぎた(笑)
  STOPの時に『後ろのほうも見えてるからね♪』とか『もっとだねw』とか言われちゃったら
  更に狂うよねw

17 sick rocks
  まだまだ踊り狂う。体力の限界を感じる(笑)

18 RIOT!!!
  限界だけど・・・踊る(笑)
  この畳み掛け具合・・・

『Are You ~』『DISCO』『We Are~』『DISCO』のやり取りの時の
石毛さんの『ちっちゃいで~す』に萌えw
19 Love&DISCO
  あとはもうひたすら笑顔で踊って『Love & DISCO~』楽しすぎる♪
  天井に大きな風船があったんだけど、それが割れて中からシルバーの風船がたくさん落ちてくるw
  ミラーボールの光とともに綺麗~♪
  そして大きい風船も何個か飛んできて、フロアをふわふわw楽しい~www

本編終了~♪
う・・・また横のドアが開いて寒い・・・。

en01
ノブさん『THE BAWDIESといい勝負だね』
・・・なんでこの人は何かと対戦したがるのかね(笑)

石毛さん『きっと明日から人間が嫌いになるんだろうケド、今日はみんな大好きですw』

石毛さん『CDJでカウントダウンするんだけど、なんか楽しいことしたいwなんか考えます。』

涼平さんのやっていることに興味がない涼平さんのお母さんの話し
今日ワンマンだから来る?って聞いたら『のりかえがわからない』と・・・w
豊洲で乗換えだよ?って言ったら『豊洲って高崎線?』
そんな涼平さんのお母さん好きです♪
(赤坂の時は『英会話』でこなかったんだったかな?)
高崎線からしばし地元ネタで盛り上がる涼平さんと客。

石毛さん『ディズニーランド好きな人~?』
このフリで次の曲がわかる♪
20 Heigh-Ho
  わーいLIVEで聴けた♪うれすぃ~♪

21 panic disorder
  ん~やっぱ低音が残念だぁ。
  でも好きだからいいのw
  最後のI don't know what you saidが渋♪

22 electric girl
  ベース好き♪♪♪
 
23 FREE THROW
  ニッコニコで跳ねる♪please welcome♪

石毛さん『ジーンとした』

石毛さん『あと2曲やります。ワンマンならでは。死にたい時に書いた曲』
24 Homunculus
  聴き入っちゃった。ラストの鍵盤とshe run away~のところが素敵すぎる。

しっとりから・・・
『ラスト1曲、アガっていこうwミラーボールをぶっこわせーーーーーーー!!!』
25 clashed mirror ball
  気力だけで叫んで踊る♪もうヘトヘトだけど(笑)

en02
ディファのSTAFF Tで登場wノブさんだけは青いTシャツ
ノブさん『THIS IS IT見た人~?あれ感動するよねw・・・まだ見てないからDVDで買う』
石毛さん『見てないのに感想言った・・・(笑)』
しばし涼平さんの結婚話しとか・・・

『初めて作った曲をやります。』
26 Used Skin

『最後の曲、新曲で終わります。言葉でうまく伝えられないから、曲で伝えます。』
27 新曲
  ちょっとスローで頭の鍵盤がオルゴールみたいで綺麗で素敵な曲でした♪

曲が終わり、ノブさんと石毛さんは最後フロアに降りてましたね。
あんまりわーって人が群がりすぎないところがすごい。
結局ステージに戻らないで、横のドアから出たのですか?

その他どこで言ったかわからないMC
・オフマイクでしゃべる涼平さんに、『マイクでしゃべろうよ』と石毛さん
 涼平さん曰く『まだオレがしゃべる時間じゃないと思って・・・』
 石毛さん『協力しあおうよ・・・』
・石毛さん『オリジナルメンバーはオレと涼平だけ。誠治君はサポートだった。
      一番telephonesじゃないのはノブ』
 で、ノブさんはお立ち台に客席を背にすわり、メンバーを見る(客目線)w
・パーカーのフードを被ってる客に向かって『おまえジャミラみたいだな』
 ジャミラわかる人が少なすぎる件。
・12月だね。今年は激動の一年でした。メジャーバンドになって給料増えた。

ダブルアンコの前で娘が暑さにやられ外に出ていたので急いで外出て探す。
ドリンク交換のところの椅子にいましたw
そのまますぐ引き上げ~
娘がバテバテでしたよ。
私はめちゃくちゃ楽しかった~♪
段の上なのに汗だくだしwこのワンマンに行けて良かったです。
次の電話ズはさいたま新都心(その前にDJ)♪
また踊り倒します♪
そしてCDJでカウントダウン!!!楽しみすぎます♪♪♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だだ被りの12/9明日・・・ ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。