SSブログ

2010.05.29 ROCKS TOKYO@若洲公園 [LIVE]

  KYARAで買ったゼウスT着てミイラタオル持って参戦!!!
(ってか結構ゼウスTの人多かったねw)
のんちゃんと新木場11時待ち合わせでシャトルバス20分待ち。
まぁ待たなかった方だよね。

会場に着いてリストバンド交換して、物販みたらミイラズが一番混んでるのにびっくり!
アジカンよりまったくもって混んでますけど?
すげーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ドリちゃんとも合流し、まずはビールでROCKS TOKYOにカンパイ(笑)

まずはBAYSIDEのThe Mirraz
絶対に前には突っ込まないのんちゃんに荷物を委託し、私とドリちゃんは右前へ

ゼウス@KYARAに引き続きSEはhappiness×3(笑)
右側にアディム君でした。立ち位置変えたのかな?

MC的な
・今日はいい天気(←霧雨)。オレは雨男じゃない。
・早くテレフォンズ行かないと始まっちゃうよ?
・雨で足元滑るから気をつけて・・・って優しい畠山さんw
・どーもthe telephonesです。ミイラズ遅刻したんでやってます。
 そのうち自分がテレフォンズのフリしてるのかなんだかわからなくなる。
・シスター前に「雨に合う曲やります・・・やっぱやめようかな」
・鹿野ちゃんの靴派手過ぎるから~。
・おおテレフォンズ移動ハンパねぇ。じゃーねー。
・初回の初日の一発目に選んでくれてありがとう。

SE SE happibess×3
  やっぱりゼウスなんだね(笑)
  ビール飲みながらの畠山さんw
01 WAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!
  わーーーいwこれ始まりいいね♪
  皆で一緒にWAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!って叫ぶ♪
  タメが好き♪煽る畠山さん♪かっこいいwww
  フェスの一発目にいい曲だわ♪うん。
02 僕はスーパーマン
03 CANのジャケットのモンスターみたいのが現れて世界壊しちゃえばいい
04 アナーキーサヴァイヴァー
  KYARAでも思ったケドスーパーマン→CAN→アナーキーの流れ好き♪
05 シスター
  うっとりぃ
06 check it out! check it out! check it out! check it out!
07 イフタム!ヤー!シムシム!
  イフタムは絶対に聴きたいし、コレが最後だと思ってたので、途中抜けしませんでした。
  大好き!ほんとこの曲が好き。泣く。笑いながら泣く。
  「いつだってスタート!!!」叫ぶよw畠山さんかっこいいっすw
  あー素敵でした♪明るい中で観るのって新鮮です。
  そしてルイ君スティック投げた。
  えええ?ルイ君こういう事するんだ?GETした人いいなぁ・・・。
  
余韻にあんまり浸る暇なく、WINDの電話ズへ
飲食BOOTH前あたりを歩いてる途中にhappiness×3が流れ出す。
歩きながらも歌ってクラップ!!!(そういう人周りにたくさんいたw)
WINDのゲートを通るあたりでHABANEROのイントロが!!!
とりあえず左端に荷物を置き(←のんちゃんに任せ)左前方へ歩いて突進。
前のほうも端なら結構空いてて、ストレスなく観れました。
(最終的に前にいた人が居なくなって2列目だったし)
初見の方々(レンジ待ちのお嬢さん?)とかノブさんの動きに大爆笑でした。
最初は驚くよね?これがクセになるんだからw

・ノブさん、KYARAでミイラズからもらったTシャツ着てた。
・うしろも見えてるから~
・途中から畠山さんと塁クンが袖で見てました。


01 HABANERO
  ROCKS TOKYO~!!って叫ぶ石毛さんLOVE♪
  涼平さんの指揮は一緒にやっちゃうw
  HABANERO始まりってテンションあがるわーwww

02 D.A.N.C.E to the telephones!!!
  こんなに広々とD.A.N.C.Eのフリやったの初めてかもw
  D.A.N.C.Eのフリ前に「涼平~~~!!!!」ってかなり叫んだw

私はDISCOですって後ろも言おうぜ~!!!
03 Urban Disco
  ノブさん飛んでこない(←あたりまえ)
  端の方はレンジ待ちっぽくて、クラップとか合いの手とか少なかったから
  ドリちゃんとがんばったw「I am DISCO♪」

04 A.B.C.DISCO
  バカみたいに楽しい♪

05 kiss me,love me,kiss me
  かわいいwドラムもベースもかわいいw
  後半のアガり具合も好きwww

06 Monkey Discooooooo
  スペースありすぎて踊りすぎて頭クラクラしたw

DSICOって魔法の言葉を言おう!
We are ROCKS TOKYO~♪
07 I Hate DISCOOOOOOO!!!

「やっぱ愛だよね。この曲やる時はみんなを愛すw」っていつもどおり言う石毛さん。
そして「みんなで愛の言葉を・・・」って言いながら笑っちゃってる石毛さんがかわいいw
時々素に戻るよねw
08 Love&DISCO
  もうニコニコするしかない♪楽しい~♪♪♪

初見ののんちゃんの感想「この人たち、いつまでDISCOって言ってるの?」
きっとずっと言ってると思うよw
電話後きんぎょちゃんと会えた~♪

そしてMAMAへ
MAMAはもう始まってた。
のんちゃん的にはMAMAがお気に入りだったようです♪

きんぎょちゃんはこの後別件で離脱なの・・・残念。
また明日ぁ~

MAMA後ちょっとだけオレンジレンジ行ってみたり・・・。

で、のんびりご飯食べたりしてたんだけど、寒さに絶えられなくなり
一度新木場駅に戻って暖まらない?と3人で移動。
そしたら!
メインゲート近辺で派手なポンチョの畠山さんに遭遇。ドリちゃんが発見!
で、話しかけたら「物販ってどこだかわかる?」って聞かれたので
じゃ一緒に行きましょうwって、畠山さんと話しながら物販場所へ。
かなーーーーり色々話しましたw10分くらい?のんびり歩きながらねw
そして物販場所でTシャツとタオルにサインをいただきました。
ありがとうございました。
話した事
私「FEVERでブラ外れた話しした者です。」
畠「あぁぁあ~!あの時の」

私「一昨日のゼウス、アンコールのCANで畠山さんにマイク向けられてたんですよ」
畠「歌えた?」
私「たぶん・・・」
畠「ギター持ってないと歌えなくて・・・動作で覚えてるから。だから(アンコールのCAN)あんま歌えなかった。え?石毛歌わないの?って聞いたら、歌わないよって・・・」

私「イフタムほぼ目つぶって歌ってますよね?」
畠「そう、歌詞がね・・・」
私「イフタムすごく好きなんです」

私「ミイラ→電話→MAMA終わったらどうすればいいんですか?」
畠「そうだよね。」

私「あ、ミイラ途中で移動しませんでした。終わって移動でもなんとかなりましたよ。」
畠「間に合ったの?」
私「途中からだけど。歩きながら歌ってました」

畠「このあとどうするの?」
私「一度駅まで行って休んで、あとはビークルとアジカン聴こうかな・・・。」

私「電話の時袖にいたの見えましたよ。(電話ラストの)LOVE&DISCOで石毛さんにステージに呼ばれてましたよね?でも出て行かないで空き缶投げてたwww」
畠「そう・・・なんか、出ていけないじゃん。」

私「VOLAとのヤツも行きます♪」
畠「あ、18日くらいの?」

私「あのLove&DISCOはゼウスで毎回やるんですか?」
畠「毎回やるよ」

私「ゲームはDSがあればDLできるんですか?」
畠「そう、セーブできないけど。やられたら終わり」
私「涼平さんほんとに処刑されそうになるの?」
畠「うん。でも大丈夫。石毛が勇者でオレが敵。誠治とノブを仲間にするのがめんどうくさい」

などなど・・・。


で、駅戻ってドトールで暖まってビークルに間に合うようにまた会場へ
会場にはタクシーで戻っちゃいましたw

ビークルはギリギリ!
会場について荷物を置いたらSEの~Sasquatch~始まっちゃいました。
いやぁ~あわてた。でもSasquatch!って叫んだwww

「新木場の皆様えんだぁ奥様、おま○○たせいたしマシータ!!!」
お、ROCKS TOKYOはこの言葉OKなんだw

01 MICKEY MOUSE CLUB MARCH
  おおwJAPAN JAMに引き続きこれ聴けた♪わーい♪

「お前も蝋人形に・・・」でこの曲を確信!
02 RUSK
  ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!
  RUSKだあぁぁぁぁぁぁぁ(感涙)うれしーーーよーーーー
  ヤヴァい!ヤヴァい!ヤヴァい!
  前に突っ込んで飛びたいが、今日はスカート。残念。
  ってかせめてモッシュしたい(笑)

ドラムにあわせて、お○○こーる。久々に叫んだわ(笑)
周りはあんまり(ってかほとんど言ってなかったし)
ドラムのテンポで次の曲はコレだと思ってました。思ってる時点で感涙w
コール後はこの曲がいいんです絶対!!!
だって好きなんだもん♪コールから間髪入れずJUMP!JUMP!
03 IMAGINE?
  ヒダカの「新木場~飛べ~!」って言うのが好き♪ 

04 DAY AFTER DAY
  あーーーーーーーー!これも飛ぶ曲じゃん!
  モッシュに突っ込みたくなったけど、どうやら頭痛してるので断念。

05 HEYx2 LOOKx2
  久々にやりますって言ってたな。
  久々に聴いたw

06 LET'S ESCAPE TOGETHER
  これまたヤヴァい!好き!!!!なんなの今日のセトリ♪
  最近こんな感じなのかな?
  あんまり行ってないからわからん。
  タロウかわいい♪

07 CHINESE JET SET
  いいねぇいいねぇ~♪
  JET! SET!叫ぶの気持ちいいwww

08 SITUATION(新曲)
  JAPAN JAMでも聴いた(ハズ)

09 TIME FLIES,EVERYTHING GOES

ちょとワタシ的に好きなセトリでした。
やっぱビークルは体に染み付いてる・・・。

MCとかいろいろ
・フェスと言えばケバブ!
・アラフォーバンド
・やっぱヒダカの鼻にかかった声好きなんだな。
 初恋の声的なもんですから。ワタシにとって。
・アラバキで演奏中に手に蚊がとまっててショックだったヒダカ。
・今年は映像作品を作ろうと思う。
・カトっちは、「ととのいました」じゃなくて「あきらめました」

そして移動に疲れた私達はそのままの場所でアジカン待ち。
久々すぎるアジカンですわ。

アジカンのセトリはよく覚えてなかったので拾い物です。

01 新世紀のラブソング
02 センスレス
03 アンダースタンド
04 ソラニン
05 ブルートレイン
  好きw
  曲入るまでちょと長いギターのやり取りが好きw
06 惑星
  これまた好き♪
07 マジックディスク
08 リライト
09 ループアンドループ
10 君という花
  リライト→ループ→君花はテッパンだね。
11 タイトロープ
  本編はしっとり終り~
  ギターが綺麗で好き♪
en
12 迷子犬と雨のビート
13 ワールドワールドワールド
14 新しい世界

アジカン中にワタシの数人前にいた女子2人が、ほぼ全ての曲に対して
なんていうの?「オタ芸」って言われている感じのフリをつけていて
それを踊ってました。
・・・すごかった。周りに居た人スペース空けてたもん。
まぁ楽しみ方は人それぞれですけどね。ちょっと驚きました。

ゴチMC
・ありそうでなかった東京の野外フェス。間違ってない?千葉じゃない?
 ギリギリ東京?
・秋から全都道府県をまわる。
・来週からの普通の日常を前向きにいきましょうw

そして帰りのタクシー渋滞。
翌日はRADだけど途中で切り上げて帰ろうと心に誓ったのでした。
そして上着をもう1枚追加するってねw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010.05.27 the telep..2010.05.30 ROCKS TOK.. ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。