SSブログ

DOPING PANDA SPECIAL LIVE ~WITHOUT COMPUTER~@新代田FEVER [LIVE]

※超長文なので、お読みになる方は覚悟なさってください。
 
 

 
 
12/9行ってきました新代田FEVER
新代田ってお店がほとんどないのよねぇ・・・
FEVERに電話して聞いたら、17時からロッカーオープンって事だったので
17時ちょっと前に現地へ。メイニア友達続々合流♪

3403993

3403994

FEVERのギャラリー側にBarがあるのでそこで根菜とホタテの豆乳チャウダーを
いただきつつ、開場を待ちました。
こういうゆったりできるスペースがあるのっていいねw
そして看板犬(なのかな?)がめっさいい子♪
ゴールデンはもともと温和ちゃんだけど、あれだけ人が居ても動じないのってすごいですね。

3403997

ギャラリーの壁には直に絵が書いてある・・・
俵谷哲典さんという方の個展ということです。
なんか、うにょうにょした絵でした(←ちょっと私には怖かった)。

この日は旧立位置と聞いてたので(←ニュースソースが思い出せない)
久々の右側、最前列をGET♪
右側って言っても中央寄り。Hayato view♪そしてすたぁギターソロview♪
小箱なのに開場から開演まで1時間ある・・・
ステージのセットは・・・
すたぁの足元の踏むボタン類が3個しかない。
タロティの足元にはたくさん。でもMacは無し。
Hayatoのドラムもコンピュータ系は無し。
シンプルなセット。
~WITHOUT COMPUTER~なんだなぁ・・・どうなるかわからないLIVE展開に期待大♪

あ、昨日のセトリは自信なし(笑)

GAMEが5回くらいあって
CRAZYが3回くらいあった

多分なんとなくこんな感じだったかな?
前の2ブロックとアンコールからは自信ある。
本編最後の3曲も自信ある。でも曲順はあまり信用しないでね。

SE High Pressure
01 Just say good-bye
  頭のスローギターで狂喜乱舞。ギターかっこええw
02 Dream is over
  ちゃんと歌いますよ♪
03 GAME
  FINALではやってなかったから、久々に聴いた気がする。
  が、後であんな事になるとは…。
04 I & Dogs & Mother Mary
  GAMEからこれってやっぱしっくりくるね。FINALでは札幌でやったんだっけ。
  聴きたかったからうれし~♪
『もう1曲行っとく?』と聞くすたぁ♪この言い方がたまらなかった♪
05 Crazy
  FINALみたいに早いうちに。『ミラクルおこすつもりさ♪』とか『FEVERをもっと~♪』
  はお約束だけど盛り上がる。天井低いからHayatoがスティック投げ上げられない。
  あのクルクル好きだから残念。

MC
・今日は特別。立ち位置も戻ってる。タロティのまわりのごちゃごちゃしたものが無い。
・MCもゆっくりやろう…とタロティにいきなりむちゃ振り。客から『のびしろ見せて!』
 にすたぁ反応して真似る(笑)。結果、最初は曲でアピールして、後からMC振る事にした。
・今日はゆっくりやる。
・セトリはなんとなく…思いつきでLIVEします。
・歌詞カードが数枚ある。許してほしい。自分たちも楽しみたい。
・半分くらいしたら酒飲みだすかも。

06 The way to you
  もちろんしかるべきところは歌います♪
  しかるべきところに差し掛かるときのすたぁの「歌えよ~」的なフリが好き。
  そしてその後の満足そうな顔も♪
07 Tabloid Pub Rock
  好き♪ただ好き♪コーラスが好き♪
08 Don't stop your melodies
  跳ねたい…がそんなスペースは無い。
『もう1曲行っとこうか?』というすたぁ♪
09 Candy House
  たたみかけるね~。やっぱり跳ねられないので手だけ跳ねてるつもり♪
  FEVER空調悪くてめちゃくちゃ暑かったし、ちょっとバテました(笑)

↑この辺まではセトリに自信がある。
こっから下はあんまり信用しないでね。

MC
・タロティにMCまるなげ?『なんだこれ?』とタロティ
・タロティ『ちょっと休ませて』
・タロティがアートの告知(笑)『明日ファイナル。木下クンは今日来てない。』
 すたぁ『誘ってないし…』
 すたぁ『明日行くの?』
 タロティ『行かない…行こうかな』(結局行ってたw)
・すたぁ『曲やります?』
 タロティ『どうぞ』…どうぞって…。

10 Judgment day
  最初一瞬何やるかわからなかったよ。
11 Start me up
  歌詞わすれちゃったwって言いながら歌うすたぁ。
  ギターソロとドコドコドラムが好き。
12 Mr.Superman
  ぎゃぁぁあぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~♪
  Hayatoの出番を待つ私♪
13 Turn of the silence
『one more song』とすたぁ
14 One foot out my life
  ぎゃーーーーーーーーーっ♪アガるw

MC
・『予定にないことやろう。』とすたぁ。
 Smoke on the Waterのリフを弾きだしたり。さすがメタルキッズ(笑) 
・『やって欲しい曲とか?リクエストある?』に収拾がつかなくなり。
 『OK・・・粉雪ね』(笑)
 『やんねーよ。』といいつつコードを探すすたぁ。しかしまったく合わず(笑)
 コードを探しつつ、『もっと悲しいコードだよな・・・今日こういうのに時間かける?』
 と音を何度も出すけど全然ダメダメ(笑)
 ダメダメな中、『こなーーーーーゆきーーーーーらららーーー。』とか歌うすたぁ。
 『ちがう曲にしろっ!バンザイ!』
 バンザーーーイと一言歌うも全然合ってなくブーイング。
 『うるせーーーーーーな。バーーーーーーーーカ!』
  この言い方がツボすぎたw

15 Moralist
  うっとりぃ~♪
16 Introck
  最後のドラムが好きすぎるのよ♪
17 Lost & Found
  Introck余韻からのベースが絶品でしたw
そして今日2回目の・・・
18 GAME
  ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!なんて展開!!!

MC
タロティにMC丸投げ
ベースソロ無茶振り。何回やらせてたかなぁ・・・
タロティ疲れちゃうよぉ。

季節はずれだけど夏の曲やります。
19 sea side club music
  ちょっと歌詞飛んでた?いつ振りに聴いたかなぁ・・
20 Naked
21 Mayonnaise on my toast
22 Let me free
  かなり好きw『メロコアみたいだ・・・』とすたぁ
23 Broken mirror
  FINALで福岡でやったんだっけ?
24 Fine by me
  (涙)好きです。大好きです。ギターが好きです。ずっとギター弾く指見てますw
25 Everything under the sun
  名古屋で聴いた時の興奮がよみがえってくるわぁ♪
26 It's my life
 『まだやりたいけど終わったフリしてみます。』とすたぁ
そして・・・・・(笑)
27 GAME
シメはタロティ♪
・・・ただしジャンプの高さが低すぎwHayatoと一緒に笑っちゃいましたw

en01
・すたぁが『用意してた曲全部やった。』
 客『もう一周!』
 すたぁ『もう一周???それはお断り』
 客『じゃGAMEあと3回』
 すたぁ『(笑)たろてぃ・・・独りGAMEってのも・・・w』
 すたぁ『1回ギター背負うから』
 客『背負う?』
 すたぁ『何~?ちがうか?ギターなんていうんだ?かつぐ?』
 客『かける?』
 すたぁ『かける~?しょぼい!アンプには火を入れるの!ばっかじゃねーの?(笑)』
 この辺のやり取りしてるすたぁがおもろかったw
 普段のMCの口調と違うよね。やんちゃBOYな感じでしたw猪木モノマネやってたし・・・
・『なにやったらいいかな・・・』で横の方が『Riot』って言うから、
 私もRiotがメチャクチャ聴きたかったので、便乗して『Riot』言う。
 すたぁ『Riot・・・準備してないんだよね~。』ええぇ~(泣)
 『Can't Stop Meとかやった方がいいかなぁ・・・練習しててアレンジを変えていって
  最後には違う曲やってる・・・自分のなかで無いんだな』・・・と言いつつ
 Can't Stop Meをアカペラでサビだけごっきげんに歌うすたぁ。
 この勢いでRiotも!とどなたかが言ったのですが、すたぁ『Riotわかんない』
 ・・・わかんないって!?!?!?
・突然タロティにGAME振ったり(頭のベースだけ)

で、急に曲やりますって言って鳴ったギターの音がanthem
28 anthem
  ドラム叩く準備してなかったHayatoがあわててた。飲んでたコーラを置いて
  鈴ついたヤツを探して一瞬オロっとしてました。
29 Transient Happiness(超ショートバージョン。パカパカ無し)
30 MIRACLE
  ミラクルでカウベル・・・ってHayato見たら、カウベル無い!
  ドラムの縁をいろいろ叩いてたのが素敵でしたw
  MIRACLE中に『どうなるかわからないけどついてこいよ・・・』とすたぁ
そして・・・『ム・ゲ・ン・ダ・イ・ダ・ン・ス・タ・イ・ム』(←すたぁが口で言ってた)
フロア大爆笑!!!!!
31 The Fire
  途中のシンセ音部分もすたぁ口で歌ってたしw
  Hayatoまで『ピューンピューン』って口でやってたもんねw
  ほっぺたが痛いくらい笑顔になりましたw
  あ~狂えましたwwwww
32 Just in time
  『大好きな曲』とすたぁ。私も大好き♪しかし、途中でSTOP。
  すたぁ『こんなgdgdありえない。(歌詞を)見ながらでも、この曲をちゃんと
  歌わないと帰らない。』とローディの家崎クンを呼んで歌詞を持たせる。
  そして最初からやり直しw
(アウトロ)『からのぉ~~GAME♪』とすたぁw
33 GAME
  タロティツラそうです~。
シメはHayato♪かっけーwww
そしてHayatoの投げたスティックをどなたかがはじいたようで、
私のところに後ろから飛んできました。奪い合うことも無く普通にキャッチ♪わーい♪

私達はぜったいWアンコあると思ってました。
だって、本編タロティが〆て、アンコはHayatoが〆たんだから
Wアンコやって、すたぁが〆るでしょ?これで終わりはありえないでしょ?
そしたら、すごい短い時間でライトがついてメンバー登場w
en02
・すたぁ『マネージャーが来て、客が出始めてんで、やるなら早く!』と言われたそうです。
 『何?もういいの???』よくないです。
 『タロティ〆て、Hayato〆て、まだオレ〆てないじゃないですかぁ!』とツバ飛ばしながら
  興奮するすたぁ(笑)
・すたぁ『ビール持ってこれる?一度やってみたかった。』
 Hayato『ユタカおごってあげればいいじゃん。いつもみんなからもらってるんだから』
 すたぁ『それはみんな機材の方へ・・・』
 すたぁアンコールじゃなくて本編からビール飲んでやりたかったそうです。
 がHayatoに止められたそうです。『普通にやろうよ』って。
・今年の締めの言葉。
 ここでビール登場w嬉しそうなすたぁwうまそうに飲むメンバーw
 Hayato『43箇所のツアー。Zepp Tokyoの2曲目位で鳥肌立ってた。』
 なぜかヤナイさんもステージ上でご挨拶。
 すたぁは一気でビール飲み干すwそしてゴキゲンw
 Hayato『ユタカがリハでフロアに立ってたけど、どう見てもシルエットが鈴木雅之だった』
 やっぱね・・・頭が大(・・・以下略)
 タロティ『このビールが美味しいのが今年一年を象徴してる。』
 すたぁはこの時何言ってたかなぁ・・・。
・けっこうすぐすたぁの頬のあたりが赤くなったような気がしますw(よっぱやい?)

34 music you like
  ドラム好き♪
35 Crazy
  こっちは『ミラクル起こしちゃってさw』でした。
  後半すたぁの指示でスピードアップ♪ひゃーーーー。カオーーーース♪
(アウトロ)『からのぉ~』(笑)(笑)(笑)
36 GAME
  あ・り・え・な・い♪楽しすぎる。
間髪いれず超速でCrazyの頭のギターをはじめるすたぁ
37 Crazy(超速。ショートバージョン)
そしてそして・・・最後はやっぱりすたぁの〆!!!!!

こんな忘年会的なLIVEもいいわねw
すたぁ『最高のファンだと思います』と言ってステージを去っていきました。

どこでやったかわからないMC達
・つぎなにやろうか?タロティしゃべる?
・セットリストの法則。アルバム単位で。
・Hayatoトーク。
 すたぁ『Hayatoは普通にMC出来ちゃうので、挨拶』
 Hayato『ユタカに、「いつも納豆ばっかり食ってるんだろう」と言われてます。』
 すたぁ『そんなベタな事言わない・・・。』
 Hayato『自分はドーパンに後から入った。最初の方の2・3曲は自分が入る前の曲。
     だからそっち側(客側)の気持ちわかるかな・・・って思ってたけど、
     あんまりわからなかった』
 すたぁ『オレも後から入った。むしろタロティがDOPING PANDA。彼は川崎の街で一人
     DOPING PANDAってチームやってた。』
 タロティ『なんだこれぇ・・・』
・アジカンもここでLIVEやってた?(今日のLIVEみたいな)こういうのやってた?
 君繋いじゃったりしてた?(すたぁは君繋だけ知ってるんだって)
・日ごろの感謝と…なんだ?ご愛嬌?(←違います。ご愛顧でしょ?わざとだよね?)
・ツアーの思い出。何が楽しかった?
 Hayato:福井のアレ!なんだっけ?魚の・・・・・バッテラ!あれが一番楽しかった♪
 タロティ:ゴキブリポーカー
 すたぁ:43箇所のメイニアの笑顔(偽善者w)

途中いろいろな曲で歌詞がふにゃふにゃになってたけどそれもご愛嬌w
私もけっこう歌詞忘れてた事が判明。

飛んでくる人いたね。私も飛びたくなったからわかるわw
スタッフさんが出てくるの遅かったから、気付かなくて足があたって痛かった。
でもうまく押し戻しました。(FEVERは前に降りれない)

この日は塁さんが来てたので(←NCISの方で撮ると思ってた)
できるだけ気をつけたんですが、塁さんを上げた拳で殴っちゃったかも。

あんまりしっかり映像を残している感じではなかったので、DVD化とかは無いんだろうなぁ・・・。

すたぁは目の前に出てきてギターソロ弾きまくるので、汗が飛んでくる飛んでくる・・・
シャワーのようでした♪

LIVE後ドリンク交換で並んでたら、機材片づけ中のステージにHayatoが登場。
アンプの裏にひっそりと居たんだけど、たいへんですよ奥さん!
な・ん・と、上半身ハダカ♪・・・私を殺す気ですか?

フロアスペースから出てトイレ並びしようとしたら、あら、フロアーのドアからHayato登場♪
目が合ってお互いにペコリとご挨拶。

FEVER好き♪
居心地がとてもいいです♪また行きたいなぁ・・・
今年は(まだ終わってないけど)DOPING PANDA楽しすぎたね♪
メイニア仲間たくさん増えたのもうれしかったなぁw
とりあえずX'masは行かないので、CDJでまた美味しいお酒を飲みましょう♪

3403995


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。